« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/26

WinXP x64

Windows XP Professional 64bit Editionが23日午前0時から販売されました。
TUKUMO.exで深夜0時30秒に購入。
次の日にインストールしてみました。

・・・・・・64bit ドライバでないと動かない!!?
32bitドライバで使えるものとばかり思い込んでいたので大ダメージ。
しかも認識してないのはイーサネットコントローラとRAIDコントローラ。

RAIDはどーでもいいけど、イーサネットコントローラがないとネットワーク使えない。
必死にASUSのHPや3ComのHP調べましたが日本語サイトにまったくねえ・・・・。

英語かよ・・・_| ̄|○|||

しかもウィルスバスター2005とノートンセキュリティ2004がインストールできないorz

Office2000はインストール可能だけど32bitアプリケーションなんであまり早いとは
感じなかった。

日曜日にGvがあるので急きょ元のWinXP Proに戻した。

・・・・・・認証が通らないよ_| ̄|○||
再インストールの回数を超えてるからMicrosoftに電話しなきゃ駄目っぽい。

しかもちょっとした手違いでMP3ファイル全滅。
また1からエンコードしつつタグを入力するとなると丸1日費やすぞ・・・<10GBあったし
※CDは全てあるから曲損失はなし。

かなりめんどくさいがやらないとiPodの曲が更新できねえ・・・・。

しかも辞書ファイルまですっ飛んでいたり、必要なアプリがなかったりと復旧作業していたから月曜日はROしてねえ・・・・。


踏んだり蹴ったりで土日月は騎士のLv上げできませんでした<Lv84の40%。理論上@6時間であがる。

教訓:ちゃんと下調べしてから買いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

さてさて

前回から8日経ちました。

仕事もそれなりに暇なのでお金の支出が増えて困り気味です(*´▽`*)


最近のお気に入りは「エレメンタルジェレイド」です。
久々に燃えるファンタジーが来ました!!

俺は剣と魔法のファンタジー物が大好きです。
しかも女の子を守る!とくればかなり燃えます。

一気に発売されている単行本全て買いました。
1週間毎にビデオに録画しているアニメもMpegに落としてHDDに永久保存。

いや~かなり(≧∀≦)/イイ!!

鋼の錬金術師も深夜に再放送されていて見てますが、これも中々いいですなぁ。

話は変わってRO。
8日経ってLv79/50→Lv83/50。
4しかあがってませんが24日までにLv85/50になります!というか今日の午後9時までにはLv84/50になります。

狂気飲めるようになればソロでASPD185。支援あればASPD187。
さらに村正をもてばASPD190!!!
でもVITが1ですから弱いです(´・ω・`)

Lv85でAGIが99いくのでそこからVITを30~40程度振ります。
これでGv特化キャラになれます。そして夢のソロで砦を落としてみたいです!

という妄想を実現するにはLv90いるんですよねorz<VIT40になる頃がLv90なんですよ。
まあGW終わるまでにはLv87にはなるように頑張りますよヽ( ・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

凹み

「他人の振り見てわが身を直せ」とことわざがありますが、結構身にしみてます、はい。

仕事でですけど・・・、言葉でたまに地がでてしまいます(--;;


一言一言気をつけてはいますが駄目ですね。
と自分に追い討ちをかけています_| ̄|○||||


新入社員も入って来たこともあり、より一層の努力が必要と感じました。


※ROは経験値1.5倍週間ですが、昨日水曜日はたまっていたビデオ見ていたのでやっていません。
騎士のLvも79/48と停滞していますが、金曜日には81/50にはなっているはずです。
ミノc@3枚出るまではミノ狩ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

一ヶ月経過

はーい、完全に不定期になってしまった管理人の七夜です。

ちょっと(?)仕事が忙しく、体調も悪化したりしてRoがおろそかになっています。


んでタイトル通り、しき☆(1stキャラ)を作り直して早一ヶ月経過。


現在BASE/JOB=75/43です。
やっぱり忙しくてLv80は行きませんでした。

とりあえず現在のスキル、
剣士:片手1、両手10、HP回復10、バッシュ10、MB3、プロボ10、インデュア3
騎士:ペコ1、ペコ修練5、槍1、AC5、2HQ10、BB10 、ピアース10

両手メインで槍サブってな騎士です。

ですけど元クルセってこともあり片手剣がそこそこ揃ってるんですよね。
4色プチ強いフラン、水火プチ強い海東、THサーベル、氷宝剣(レンタル中)

あと狙っているのが+7DH海東(+8s2海東を買えるほど金ありません)

ってことでBDSさえ目を瞑ればそこそこマルチに戦える騎士になってます。
※激しくAGI型なんで装甲は弱いですが(汗


とりあえずGWまでにはLv85になって2HQ+狂気でASPDソロで185出しますよ!ヽ(`Д´)ノウワーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »