« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

交通事故

とある人のブログを読んでいて、昨日交通事故にあった人(被害者)がいて思い出した。

俺って生まれてこの方何度交通事故にあったっけ?


1度目は・・・小学校2年の時の夏休み。
ラジオ体操に行く途中、2車線の道路を横切った場所でラジオ体操をやっていた。
んでもうすぐ始まる時間だからと兄貴が先に行ったので、それを追いかけるように少し遅れて出た俺。
無論急いでいるから車が来ていても当然確認せずに道路を横切る。

ちなみにこの時の事故で、男性の大切なところを含む数箇所に怪我を負った。
といってもすり傷、切り傷だけでした。
レントゲン撮影しても骨に異常なしとのこと。
※今現在事故を受けた時の衝撃でろっ骨が凹んでいますけどね。

でも運が悪い人もいるみたいで・・・・ちょうどラジオ体操の現場前ってことで目撃者はほぼ子供。
数人倒れましたよ(^-^;;; 
しかも今現在もその事故のトラウマで車運転できない人もいます(汗)
俺は運転免許もって、車たまに運転してますけどね(笑)


2度目は大学3年の時。
免許は大学1年の時に取っていて、大学3年になって駐車場のあるアパート(2DK家賃5万、駐車場無料)に引越して間もない頃。
目の前で信号待ちの渋滞があり停止していたところ後方から衝突。
携帯に出ていて前を見ていなかったとのこと。さらに運良く、目の前に交番があります。つか衝撃音で警察の人出てきてるし( ・∀・)
この時ちゃんとシートベルトをしていたので、病院の検査では問題なしでした。<1万円だったかな?それはその場で加害者に支払わせた。
んで事故の調書をもって板金屋へ行き、保険の外交員と交渉。
車の修理負担全額&事故ったことでの車の価値消滅分の差額をGET。ついでに代車はなんとシーマ!!
乗り心地良すぎたなぁ・・・・(*´д`*)


3度目は大学5年生のとき(半年留年していて、現在の会社にバイト扱いで入社)
学校が岡山県倉敷市にあり、住んでいるところが広島県東広島市西条町ってーことで2号線をつかって毎週水曜日だけ学校に通っていた。(単位@1つとれば卒業だった)
学校の帰りに2号線を車で急ぐように飛ばして帰っていた。
まあ雨の日に時速110km/hだして急カーブを曲がるものじゃないですね。
見事にスリップして1回転半したところで壁に衝突してストップ。
またまた体には問題がなく、今回は自分のみの事故だったので車の修理をディーラーに持っていったところ・・・。
「運良くエンジンに問題はないですけど、前面が大破しているので全部取り替えですね」

修理費用金額35万・・・・。この時働いている為金はかなりあったが・・・・・貯金残り0円になった覚えがあった。
※留学した費用を自分で支払ったことを忘れていただけ。


まあこの後のは上にあるような大事ではない事故しかないので書かないけど振り返ってみて、

俺・・・・・よく生きているよな(滝汗)

| | コメント (0)

2005/09/28

重力

今週からRO再開しています。
毎晩午前0時にはSD4Fで狩りをしています。

愚痴を1つ。
接続人数4500人程度でなぜにあそこまでラグい・・・・。
おかげで白Pを抑えて狩りをしているけど・・・・効率が激しく落ちています。
※いつもなら白Pがぶのみで休憩しないで延々と狩りをしている。

ラグ+休憩しつつ狩りのせいで時給700kって・・・・・。
※普段は800~1Mの間。

まあそれでもミストレス王冠を作る為にひたすら資金貯めています。
※コロネットとエンペリウムはあるので、残り黄金3個(多分3M)

ミストレス王冠作ったら、次は村正購入資金(おそらく50M)を貯めるのでかなーりSD4Fで狩りする時間増えますよ。

| | コメント (0)

2005/09/26

SHUFFLE! & Tick! Tack!

ハマりました。
ほんと・・・・ハマりましたよ。

23日~25日の連休中にやってみて、SHUFFLE!に至ってはCG残り1枚、Tick!Tack!は現在進行中です。
特に魔王&神王のコンビと樹&麻弓のコンビは良すぎ!!

とりあえずTick!Tack!はネリネ編ってーことでシア編も出してくれないかな~♪
とくにリアとの絡みを見てみたい!


とりあえずROの話~。
久しぶりにプリ使ってGH階段で2時間程度狩りをしてみた。
・・・・敵が少ない?特にウィンドゴーストが減ってるような感じだった。

でも・・・・でもね・・・・・プレイしてて一番気になったのがラグ。
Gv中でもないのになんで重い・・・。接続人数そこまでいないのになぜに重い(--;

BOTのせいでトラフィックが増えてるなら対策しやがれ!>>ヽ(`Д´)ノ [ラウドボイス]

| | コメント (0)

2005/09/22

ぐるぐる

仕事中ですが・・・・なぜか頭の中で以下の歌が延々と流れてます。

「た~らこ~、た~らこ~。たーっぷり、た~らこ~。」

・・・・・私たらこ苦手なんですけど(汗)


というのも晩御飯のメニュー考えていて、スパゲティにしようと思った瞬間からエンドレスに流れています。
スパゲティでもトマトたっぷりのミートスパだいヽ(`Д´)ノ


とりあえず今日は早めに帰るので(といっても20時過ぎですけど)、ROちょいっとしますよ。
でも長時間はしません。

というのも23日9時までに秋葉原に行く為です。
理由は山本和枝様&村上水軍様&その他大勢(笑)の原画展がラジオ会館8Fのイベントホールであり、デボすずめのミニ版画(\10,500-)が100名様限定で売られるからです!

その他版画もありますけど・・・・さすがに前回の6月に60万使ってたった3ヶ月で金がそこまで貯まるわけがありませんよ。

でも・・・・勢いで買っちゃったらどうしよう。30万までなら買う可能性があります・・・・。
誰か俺を止めてくれ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにもし売りに出されてたら買うと思われる絵はこちらの”舞”という版画です。

| | コメント (1)

2005/09/21

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン その1

ToHeart2も一通り終わり、Tick!Tack!を始めました。
が・・・・Shuffle(前作)の続きですか・・・この作品_| ̄|○|||

前作やってないのでキャラ背景が全然わからないorz
※前作を持ってるだけでプレイしてない人


(´・ω・`)ショボーン その2

会社のことですけど、自分のとこの会社で10月1日に人事異動があります。
人事異動名簿に俺の名前があり、東京支店(渋谷)→横浜支店(横浜)に異動します。

単なる異動だけなら文句は言わないけど・・・・、担当営業が変わって誰になるか判らない!?
名刺を作り変えなければいけないから申請がめんどくさい・・・・。しかも前のは1枚も使ってない

んで10月1日に東京支店の定例会があるから来い!?←横浜支店所属では?
さらに10月8日に横浜支店の定例会も来い!!?←東京支店の定例会の話とどう違うの?

10月7日~10月10日までの4連休だからどっかに遊びに行こうと思ってた矢先にこれですかい・・・。

そして・・・・その定例会のお知らせ・・・・どーやって開くんだよ(;´д`)y-~~~
拡張子が「.enc」って・・・・俺の知る限り暗号化圧縮ファイルだぞ・・・これ。無論パスワードなんて知らんがな(´・ω・`)


(´・ω・`)ショボーン その3

深夜残業が深夜勤務になっていて残業手当でてないやん・・・・。
しかも深夜勤務手当て・・・・時給に直すと200円そこら・・・。深夜残業だと時給1500円なんですけど・・・・。
文句言ったけどヒラ社員の戯言言葉なんて届いてませんよね・・・_| ̄|○|||


色々と凹むことがありますが今日も元気に生きていこうと思います。<かなり自分に言い聞かせている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

To Heart2

タイトル通りTo Heart2にのめりこんでいます。
半年振りにやるってーのもいいものだ(*´д`*)

おかげで愛佳萌えを再認識できたヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず全キャラクリアしたので現在はCG達成率100%を目指して何度もチャレンジ中(ぉ


そのせいでROは完全に置き去りです( ゚д゚)y―┛~~
まあ元々の目標が崩れたのでやる気なくしたってのが正しいのですけどね_| ̄|○|||

でもGvはやってますよ~。
18日のGvにはFちゃんギルドにプリで所属して支援してました~。

でもね・・・・でもねラグのせいで前に進めない&支援何度もやってログ流し・・・・_| ̄|○|||
ラグすぎてやる気かなり無くなりましたよ。

さて今日は帰ったらTick!Tack!でもしますかねヽ( ・∀・)ノ
※帰宅時間おそらく22時予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

DUEL SAVIOR JUSTIC

直訳すると「決闘(DUEL)救世主(SAVIOR)正義(JUSTICE)」となり、意味が通じるようにすると「正義の信念を持った救世主の戦い」ってなると思っています。

とエロゲーのゲームタイトルを熱く語ってどーするんだってこともないんですけど、最近のPCゲーの中でイースに続くアクションゲームとしてはかなり面白い分類に入ります(俺的にだけど)

話は変わり健康状態ですが・・・、胃潰瘍ほぼ普通の生活をしてても問題なしになりました。
完治じゃないんですけど、胃の溶けた所がほぼ元に戻って粘膜も問題なしってーことになりました。
でも風邪引いてちゃ体調万全って言えないですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んで話はさらに変わり変わってRO。

・・・・・・・日曜日ログインして以降つないでいません。
仕事忙しいですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあToHeart2も10月からTVアニメ始まりますし、とっとと全キャラ攻略せねば・・・。
でも・・・・東京ゲームショウ始まりましたね~。PS3触ってみたいなぁ・・・・・。
Tick!Tack!発売だし・・・・ああ、時間が足りねえ_| ̄|○|||

ついでに合コンどーしよ・・・・・ゲームが忙しいし、お酒が飲めないってことで辞退しますかね。
でも女の子によっては行きますか(コラ

さて今日は19時には仕事終えるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/15

夜が来る!~ A Night Come's ~

毎度タイトルは意味ないですよ。
ってか段々とゲームのタイトルになってきてるのは気のせいか・・・・。

最近の日常を書いてみます。
朝8時に起き、9時半には仕事開始しています。
そっから大体21時~22時頃に仕事を終えます(区切りをつける)

んで家に帰るのは早くても21時半で、そこから晩御飯食べます。
食べ終わった頃には22時になっています。

そして・・・・To Heart2開始ですヽ( ・∀・)ノ
TVアニメ化決定と言う事で全キャラクリアを目指して1からスタートしましたが・・・・見事にはまりました。
ええ・・・・ハマりましたとも。

今現在「このみ、由真、るーこ(ルーシー)」をクリアして委員長(愛佳)を現在攻略中。
多分あとの攻略順としては花梨→タマ姉→珊瑚or瑠璃(気分次第)ってーなると思われますよ( ´∀`)

ちなみに俺の中で順位つけるとしたら以下のようになりますね。
1位:愛佳
2位:タマ姉
3位:このみ

なんで委員長かというと・・・・・初々しいからですYO。
やっててかなり身悶えしてます 。(><)。ジタバタ

んでタマ姉は説明いらないですね。他のみなさんと意見は同じ。

このみはと言うと・・・・・かわええ(*゚∀゚)
エンディングでのこのみエネルギーがモロ直球です。


まあそういうわけでROはちょいっとやってません(^-^;
モチベーションを上げる為に仕方なく東鳩2をしてるんです!(かなりいい訳)
決してキャラ育成に疲れたんじゃないですよ!(半分嘘だけど)


さて・・・・今日も仕事がんばりますかね(--;<帰るのが23時頃だと予想してみる。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/13

iTMSその2


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050913/king.htm

まずはこの記事を見てもらいたい。


俺の心境としては・・・・キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
GJ ( ・∀・)b!!

とか色々あったりします。


さっそく今夜から落としてみますかね。


んで話は変わってRO。

千年城ギルド抜けました。理由としてGvする為に入ったのにマスターがしないので抜けました。
Gv自体が嫌になったってー訳じゃないですけど、マスターがしないんじゃあ仕方ないですよ。

ってことで臨時でGv雇ってもらえるところを探すか、それともGvせずにのんびりするか今度のGvまでに考えます~。
とりあえずは昔所属していたところに戻ってますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

色々と疲れました。

タイトル通り、リアルの仕事やROとか・・・もう色々疲れました。

ということでそろそろ転職を考えるかな(;´д`)y-~~~


ROも・・・・・マスターやる気出さないから元のギルドに帰るか日曜日に判断します。
元のギルドに戻ってまったりとGvせずにただチャットして狩りしてぼけーっとする毎日ってのもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

せっかくだから赤い扉を選ぶぜ

タイトル見ただけでゲーム名が出た人は凄いです。
かなりのゲーマーとみた。


・・・・のっけからすいません。ネタがないんです(ノД`)シクシク
ってーのも今も仕事中だったり(^-^;

(ブログ読み返すと9割が仕事中に書いています)


一部でリアルの俺を知らない人から「金持ち?」とか言われますけど、激しく貧乏人ですよ。
金持ちだったらこんなに仕事してませんて_| ̄|○|||

残業してお金稼いでるだけですってば。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず現在の給料の使い道というと、
○家賃
○生命保険
○携帯
○一般電話+ADSL使用料(フレッツなんでNTTからモデム等レンタル)
○電話・ガス・水道
○クレジット(ISPとか、Air-H'(今はAir-EDGEか)の支払いです)

これで約11万くらい使います。(家賃は共益費込みで7万円)
んで毎月貯金(定期振込み)ってことで5万円入れてます。

手取り月平均25万程度なので残り9万円。
大体漫画とか音楽CD・アニメや映画のDVD、ゲーム等で5万使うので4万は残ります。

残りの4万が・・・あえて出さなかった食費です。
朝は食べなくても平気ですけど、昼はさすがにコンビニとかで弁当買ったり、外に外食に行きます。

まあこんな調子なので残る金なんてありませんがな(´・ω・`)

※貯金(定期振込み)は10年に設定してるので絶対に出しません。


さて・・・・今晩はRO出来るかな?ヽ( ・∀・)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/07

忙しかったのでつい・・・

忙しかったのでつい・・・と言う事はよくあることです。

何を言いたいのかというと・・・・・・・スーパーで買ったカットサラダと餃子、シューマイ、ついでに刺身の賞味期限全部1週間過ぎてました。

牛乳もありましたけど・・・・温めれば飲める!と飲みましたよ。
50%OFFと言っても食べなければ無駄使いですよ(ノД`)シクシク
※一番サラダの臭いがやばかった。


話は変わってRO。

忙しくて全然やってません(´・ω・`)ショボーン
ついでに知り合いがハンター作るということで弓職の装備が無かったので全て貸しています。
貸したものは・・・、
+7ダブルギガンテックアーバレスト
+7ダブルボーンドアーバレスト
+7ダブルタイタンアーバレスト
+4スキルフルタイツ
望遠鏡

ブーツとかマフラーはあると言うことで貸してません。
ってか貸したら自分の狩りもちょっとつらくなりますかヽ( ・∀・)ノ

それにしても鳥の装備はあと・・・・、
+8ギター(万能。でもネタ)
+5ハイブリッドギター(ネタ)
+5ダブルブラッディハープ(人間特化)
+5ダブルクレーマロウスハープ(動物特化)

・・・・・・・・・なにこの特化武器(汗

騎士なんて+8トリプルタイタンバッソと各属性プチ強いクレイモア(水のみ+7、あと+5)だけなのに・・・。
まったくやってないキャラの装備だけは集まる(集める?)なぁ、俺は(゚∀゚)=3

※WIZも+5ハードメントル、+5リジットガード、+6とんがり帽子、+5ソヒーシューズ、+4イミューンマフラ、イヤリングx2、アラーム仮面、DDアクワンと装備揃ってるなぁ。<やってないのに・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/05

Gv

タイトル通りですが、ROでのGvの感想です。

重すぎ。はい以上です。

まあGv参加しましたけど、防衛してるところに突っ込んでも重すぎて白Pでないので蒸発しました。
レース会場では重すぎてエンペルームに着けないし、着いてもエンペ叩く前に割れるしで始まって20分で諦めてました。
まあレース会場でガーディアンを破壊するのは結構楽しかったですよ。

ついでにYさんのケミにBB打てたしヽ(゚∀゚)ノ <初めて見て喜んでたり
Fちゃんとタイマンできなかったのはちょっと残念でしたけど、途中で病気の為ダウンしてる間にいなくなっちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とっとと病気は治ってと思う今日この頃でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/04

版画2

衝動買いしちゃった絵です。

DSCF0028






こっちが普通に買おうとしてた絵です。(右側)

DSCF0030





版画だけで110万円使ってます。
まあ趣味だしヽ( ・∀・)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/02

矛盾

現在ストレスの貯め過ぎで、胃潰瘍になっている人です。

しかし仕事から来るストレスで胃潰瘍になったのに仕事減りません。
むしろ仕事量が増えました( TAT)

とりあえずこんな状態でRO楽しめないのでほぼ休止状態に陥りました。

癒しが欲しいと思うけど・・・・何で俺は癒されるのか・・・・・。

とりあえず今週末に山本和枝氏の版画が届くので、それで癒されましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »