« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

風邪でダウン中

月曜日の夕方くらいから体調が悪いなと思い18:00に帰宅。

そこからご飯を炊き、惣菜が安くなる20時まで時間があるのでDVD Shuffle Vol.2(WOWOWで放送中)を見る。
そして20時になり近くのイトーヨーカドーに買い物に行く。
帰ってきてチャーハンを作り、買ってきた中華春雨と餃子を食べる。

ここまでは至って普通。
その後片付けをしてROを始めようとPC(デスクトップ&ノート)のスイッチオン。

・・・・・あれ?頭が痛い(-_-;;;

PCの画面を見ていて気持ち悪くなったので布団に入り、PCほったらかしで軽く仮眠をとろうと眠りについた。

この時点で素直に寝ておけば・・・・・
1時半に起き、さらに病状悪化!!

なんで俺全裸で寝てる???
しかも毛布を腹にかけてるだけで布団はベットの下に落ちてるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで風邪を引いてROするどころじゃなくなり、PCのスイッチを切ってパジャマを着て薬を飲んで就寝。


ツバメのさえずりが心地よい火曜日の朝6時半。
・・・・・・・・・・・頭が割れるように痛い(-_-;;;
ということで火曜日は会社を休みました。
さすがに一日中寝てましたよ。二日酔い並み(俺はビール一口でも二日酔いになれます)にひどい頭痛だったのでお粥作る気力もないのでお茶漬け食べて薬をのんでおとなしくノンビリしてました。

ちなみに今現在でも頭痛いですよ(--;
でも頭が重いってー程度なので仕事してます。(十分ひどいじゃんってーツッコミは受け付けません)
さて・・・・とりあえず帰宅するころには治ってますように。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (0)

2005/11/28

ROでの出来事二日間まとめ

ROで土日色々なことをやりました。

1つ目:The signクエスト
ヒューズ(聖でもええかな?)がThe signクエストをやってるみたいな会話を聞いたので騎士で挑戦。
1回目にプリで進めていたけどヴァルハラに行く直前で停止中(サンゴ365個いるとこね)

プリの時は色々な知り合いから余った材料をもらって(押し付けられた?)挑戦していたけど、騎士は何も無しの状態から開始。(金曜日の夜開始ですよ)
OWNを見ながらさくさくと進めていたのはいいけど・・・・サンゴ375個は結局露店から購入(1.1M)

Sign3部に突入してからかなり面倒なことに・・・・DIに騎士単体じゃあ勝てない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ギルメンのハイプリさんに手伝ってもらってなんとかクリアできたけど勢い余ってそのままニブルから撤収。
※指輪返し忘れて現在倉庫の肥やしですよ。

古代語もすんなりクリアして再度ニブルへ。
DOP様似の剣士の会話をさくさく飛ばして、いざGH最下層へ。
・・・・・・・・・・エートどこいきゃいいんだ?
話をさくさく進めすぎて会話を見てなかった_| ̄|○|||
しかもごつミノ多すぎ。
でも騎士単体でごつミノx4(取り巻き除く)をBBしたら・・・・すげーウマッ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
でもHPありすぎでかなーりSP使っちまう・・・。とりあえず無視してクエスト完了。

・・・・・・・・・・・・・あれ?蝶がない???
ベース経験値は85%・・・・・死にたくない。
ということで勇気と努力と根性でGH最下層からゲフェンまでテレポと徒歩で帰ってきました~。

窓手MAPは全てインデゥアで駆け抜けましたよ。
アクネラウスが何匹か着いてきたけど入り口でBBして駆除しましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。<回復もほぼ底をつきかけ
そしてThe signもらってからが勝負でした<眠気とのねw

色々あって3部終了~。The signと魔王の嘆きGETしましたよ~。
プリは正月にでも進めるかな。


2つ目:LvUP
騎士がThe signクエストでベース95.5%になったので日曜日に追い込みました~。
※土曜日はThe signクエストでほぼ狩りは出来ず
と言っても2時間そこそこでLvUp。パラメータは全てVITに振りました。

んでミノからお祝いのc2枚頂きました~。これで+10QTiパイク完成!余ったミノcは倉庫にほうりこんで後で売りますよ( ゚д゚)y―┛~~

3つ目:GvG
Fちゃんギルドに騎士で所属して開始。
久々の騎士で突入したが・・・・・・周りのLK強すぎ_| ̄|○|||
ついでに阿修羅で殺されること5回・・・・イタタタタ。
今回ソロで割ったのは1度もなしorz
でも楽しかったからいいんですよ~ヽ( ・∀・)ノ

来週はヽ(゚∀。)ノパンダーに所属してGvGの予定です。


さて・・・オーラまで@99%!
時給1.3Mだから残り76時間の狩りであがります!
必死にSD4Fで狩りしてるので見かけたら見守っててください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (0)

2005/11/27

テロは迷惑だから止めて

ROの話です。

現在The Signのクエスト中です。
※鍛冶屋に渡してる最中

んで暇だからってSD4Fに狩りに行こうとしたところ・・・・・・、

screensara499








・・・・なにこれ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他にも禿やらクランプやら・・・・・・。

うっとおしいのは判るけど、テロはよくないですよ(--;

とりあえず鎮火させたのでクエスト始まるまで狩りしてますね~。

| | コメント (0)

2005/11/24

現在の状況

こんな時間だけどお仕事中~。

帰れるのは終電かも。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえずGv後のROの経過報告。
騎士がやっとベース80%超えたので土曜日に狩りすればベースLv上がること確定。
ついでに+10TTiパイク完成。+10QTiパイクまでもう一息!
※つかオーラになるまでにミノc1枚はでるっしょ。

Lv98→Lv99を一ヶ月で上げる計画をしている為、オーラはクリスマス当日になってみせるぜ( ・∀・)b!!!

| | コメント (2)

2005/11/20

GvG~♪

最近GvGの手伝いをしているFちゃんギルドが砦GET!

おめでとうですよ~( ・∀・)b!

んでSS

screensara495







いつかは俺の騎士も・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と言っても来週の日曜日にLv98にLvアップ予定。
現在Lv97の60%ですよ~。<経験値確認するのが面倒になってきたw

| | コメント (2)

2005/11/16

冬到来?

最近めっきり寒くなり布団から出るのが億劫になってきた今日この頃です。

まあ・・・・思いっきり7時半に起きるけど、寒くて8時半までまったり過ごす俺もどーかと思う(^-^;
※出社は9時半です。8時50分におきても間に合います。


さてROの話
SD4Fで狩りしてますけど・・・・・横殴りBOT騎士うざすぎ!!!!(`Д´)
2度通報しても音沙汰なし・・・・(当たり前か・・・・)

とりあえず気にせずに狩り・・・と行きたいけどいきなり現れて横殴りなんで即効で敵を殺す狩り方になってます(--;
プロボ→殴るが普通の狩りかたで、そのBOTが現れたらBBで瞬殺(1匹でも)
落ちつかねえ・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも悪いことばかりでなく、良い事もありました~♪
ミノcパサナcそれぞれ1枚ずつGET!
これでミノc2枚目!@2枚で+10QTiパイクが作れる!
そしてプリさんと普通にペアできる。・゚・(ノ∀`)・゚・。 <騎士団ペアでいくと両手剣なんでよく死ぬ人

がんばりますよ(`・ω・´)シャキーン

オーラまで@139M

| | コメント (7)

2005/11/13

報告

とりあえず買い物もなかったので一日中貯まったTVアニメ見たり、パソゲーしたりROしてました。

つかRO・・・SD4Fしかソロ狩場ないのか_| ̄|○|||
※亀島地上はBOT多すぎ。SD4Fは今はモンク1匹(人とは数えたくない)


オーラまで@146M

| | コメント (0)

2005/11/11

LvUP!

一ヶ月ぶりのLvアップ。

やっとLv97になりました。
というかここ3日でベース47%上がったんだよなぁ(-_-;;
ベース経験値が50%を超えていないとやる気がでないと思えてきた。

ついでにいつも通り会社で更新してるのでSSは家に帰って気が向いたら上げます。

とりあえずLv97記念のステータスと狩り装備です。
STR 63+12
AGI 99+2
VIT 30+10
INT 12+2
DEX 50+6
LUK 4+6

武器:プチ強い水クレイモア
頭装備(上から順に):ミストレス王冠、悪魔羽耳、草の葉
鎧:エキストラ アーマー(ピッキc刺し)
肩にかけるもの:モッキング マフラー(ウィスパc刺し)
盾:装備無し(両手剣だから)
靴:ソウル エンチャンテド ブーツ (ソヒーc刺し)
アクセサリ1:ロザリー オブ カウンター (コボルトc刺し)
アクセサリ2:ロザリー オブ カウンター (コボルトc刺し) OR テレポート クリップ(クリーミーc刺し)

精錬値は書きませんよ。強いて言えば・・・・+6は1つもありませんから!残念(´・ω・`)ショボーン
アクセにコボロザリつかってるのはLUKが10になるように調整してる為です。
リングオブパワー1つあるけど、それ使うよりはLUKを10にしたほうがATKが上がりました。

まあLv98になったらSTRには振らずにVIT、INT、LUKのどれか1つにポイントを全部振ると思いますよ。
とりあえずLv98になるのは11月末予定・・・。
Lv97の時給1.2M(2%)だから48時間の狩り時間必要orz

オーラまで@156M

| | コメント (3)

2005/11/10

懺悔

ROでの懺悔ごとが2つ出来ました・・・。
全て昨日の夜のSD4Fの出来事です。(経験値2倍の時じゃありませんよ)

1つ目
狩り中にいきなりギルド無しの半角英字で名前の長い騎士がピアースで横殴り・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)???
しかもミノ4匹 <このとき5匹抱えていてSPなかったんで普通に殴って処理中
何事も無かったかのようにその場を離れていくのでつい頭に来てストーキング開始

そしてその騎士に敵が2~3匹近づいてきたので叩く前にBBで瞬殺しちゃいました。
その後も何事も無かったかのように歩いていく姿をみて一言。

「BOT相手だろうが・・・何俺ノーマナーしてるんだ_| ̄|○||||」
凄まじく凹んでその後普通の狩りに戻りました。


2つ目
HPも残り少なく(記憶ではHPゲージが赤かったのでHP2kは切ってると思う)白Pも芋も無し、SPも50程度しか残ってない状況でプリの元にテレポで移動中の出来事・・・。

テレポ
 ↓
MH遭遇
 ↓
BB2回したがガーター
 ↓
SP尽きて逃げ回る
 ↓
そこに槍騎士さん登場。近寄ってくる敵をBDSで殺しています。
 ↓
MHにつかまる俺(心境はかなり焦り気味)
 ↓
SP少し回復しテレポで逃げる

・・・・いくら経験値が94%で惜しいからと言っても擦り付けですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも焦ってて名前見落として謝れなかった_| ̄|○|||

†λ...<本当にごめんなさい

| | コメント (0)

2005/11/09

やってしまった・・・・(経験値2倍)

いきなりROの話~。

経験値24時間2倍ってーことで午後8時から午前2時半まで休憩無しで必死狩りしました。
場所はSD4Fでプリの支援付き。無論2PC非公平。

6時間半で・・・・30%稼ぎました(´ー`)
普段時給3%なのに35%いくと思いきや・・・・1時間分足りないorz
まあ混みまくってたからねえ。

とりあえず狩りの売り上げ・・・・。
screensara009






うぉっ!!1M行かなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあエルオリ原とか火心、FB5巻物とか倉庫に突っ込んだので合計すれば1.5Mは行きますよ。
これで借金が返せる~。
Lv97には金曜日になりそうな予感。
今月末オーラは無理でもLv98になってやるぜ(;゚∀゚)=3

| | コメント (0)

2005/11/07

RO補償措置

ラグナロクで補償措置が次回メンテでくるみたいです。

でもね・・・・。
プレイ期間延長措置・・・・俺クレジットなんで関係ねーよ( ゚д゚)y―┛~~

その2としてゲーム内補償として24時間経験値2倍だそうです。
・・・・・・・・なぜに平日に補償を行う(-_-#

こっちは仕事があるから19時以降でないとログインできないし、さらに徹夜もできねーんだぞ!!
しかも19時以降って言っても今仕事が立て込んでるから19時頃に帰れるか微妙なんだぞ!!!

金曜日かもしくは土曜日に補償しやがれ!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえずGvGについては某ギルドのお手伝いとしてプリを出しただけなんで特にありませんよ~。

| | コメント (2)

2005/11/04

新c GET!

3日の午前3時の出来事です。

2日にメンテあった為午後8時から寝て午後3時に起きました。
そしてとある方から知り合いのギルドにBOT疑惑の人が階段にいると聞き早速調査に向かいました。
※支援プリに木琴マフラ+強い土スタナ+マンティスクリップx2で風亡霊対策装備

そしてしばしテレポ狩りをして・・・・疑惑の人を見つけてSSを取り、メッセに登録してある疑惑のギルドの一人に連絡・・・。
数分後・・・・・普通に中身の人はいるとのこと。
階段ってー狩場なんでアコプリ以外は全員BOTに見えるのかも(^-^;;

たまーに窓手にいるオーラハンターとか男一人女一人の短剣ローグ、風亡霊c狙いの男モンク(風亡霊以外は完全無視)がBOT確定ですよ。
まあ疑いも晴れたってことで経験値とラフウィンド(風亡霊)やsマント(レイス)、sアバレ(レイドアチャ)を確保する為に階段で3時間狩りをした結果・・・・・、
レイドアチャc GET!
ウィンドゴーストc GET!
骸骨の杖 GET!

うそぉ!!??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

レイドアチャcは未実装なんで値段はしれてるから倉庫の肥やしとして・・・・風亡霊cは20~30MだそうですΣヽ(゚Д゚; )ノ
風亡霊cの効果:物理攻撃中にJT3

いろんな職の人で試してみた結果、
●ハンターの矢攻撃OK
●クリアサの攻撃OK ただし右手のみと思われる
●支援プリの素手OK ただしINT高いのでスポアに7kダメージ
●支援プリの杖装備攻撃OK スポアに9.7kダメージ
●宝剣攻撃でもOK
●魔法での発動NG

まとめると魔法以外の通常攻撃だとJT3発動する。
しかもJT3なんでタゲが移るほど飛ばない為結構安全。
やっぱ魔法攻撃なんでそれなりのINTがないと悲しいダメージしか出ない。
発動確立はちょっと低いけど出ると楽しい。
一番の利点はアクセ装備なのでクリップにでも刺しておけばOK!!

結構面白いですよヽ(・∀・)ノ
※骸骨の杖もレアなのだが・・・・かなり寂しいねえ。

| | コメント (0)

2005/11/02

SUFFLE DVD&はぴねす

えー、この前の土曜日にSuffle DVD Vol.1を買い昨日やっとみました。

というのもデスクトップPCのDVDドライブが壊れていました_| ̄|○|||
手持ちも貯金もあまり無い為、川崎DICEにあるさくらやで一番安いDVDドライブ(\8800-)を購入し取り付けたのが月曜日の出来事。
そして動作確認という名のゲームインストール及び音楽CDをMP3化してiPodに転送作業をやってました。

ってーことで最後の仕上げってーことで昨日見る羽目になりましたヽ( ・∀・)ノ

感想・・・・・TV版をそのままDVDにしただけなので、細部があまりにひどいなぁと思った。
WOWOWで現在放送中なのでもうちょっとは期待していたのだけどパソコンで見ているのでかなり粗が目立ってます。

ストーリーとしては主要キャラの登場と言った部分でしたね。
1話はネリネちゃんとシアちゃんの登場(転校)
2話はプリシアの登場。
基本的にゲームと同じ場面での出会いとかなので違和感はあまりなし。
でもね・・・・・樹ってあんなにもおとなしいキャラだったの??ってー感じた。
周りが凄まじいだけなのかな?(・ω・)


続いてゲームの話。
10月21日に買ったパソゲー「はぴねす」を現在攻略中。
ストーリー分岐は単純なもののストーリーそのものは結構楽しい。
しかも主要キャラを全員クリアしたら隠れキャラを攻略できるてーのも結構いい要素ですな~(*´д`*)
ってーことで現在隠れキャラを攻略中!
ついでに主要キャラのシーンが1つずつ見てないってーのでまだ隠し要素がありそう。
総合すれば・・・・はまってますよ、ええハマりましたとも。

ROに関して言えば昨日は23時近くまでメンテだったそうで・・・・帰ってから速攻ではぴねすしていたのでまったく気がつかなかったよ
まあROも飽きてきて今後どーしようか検討中。(GvGだけするってーのも手だね)
その為キャラの大半をソロギルドに突っ込んだってーのもありますよ。

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »