« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

( ・∀・)つ旦~~

特になにも書くことが無いので紅茶についての考察。

●ダージリン
一般的に良く飲まれる紅茶の1つ。
色はオレンジ色でストレートで飲むのに適している。
原産は北インド。


●ウバ
ミルクティの中で一番おいしい葉っぱ。
明るい朱色(紅色の方かな?)をしている。
ミルクティにしても香り高く、ストレートで飲むとかなり刺激的・・・というか苦い。
ミルクは濃厚なやつを使いましょう。
原産はセイロン。


●アールグレー
柑橘系の香りでレモンティー・ストレートティ(ホット・アイス)で一番使われる葉っぱ。
というかほとんどの店で飲むのがこれだと思う。
色は濃いオレンジ色だが、香りだけでアールグレーと判るくらいに刺激的かも。


●アップル
その名の通りリンゴの香りがする葉っぱ。
色はオレンジ色でほんのりと甘味がある。
ストレートティで飲むのがお勧め。レモンやミルクをいれると雑な味になりやすい。


●アッサム
澄んだ濃い紅色をしている。
香りとしては他と比べれば大人しい。
しかしクセがない為何度も飲める。


とまあ持ってる紅茶の葉っぱの種類のみ並べてみた。
ほとんど飲むのがアールグレーの為一番量があったり(^-^;

葉っぱの買出しには横浜そごうとかウイング高輪とか行ってます。
とりあえずウィング高輪は判りにくいのでURL貼り付けますよ。
ウイング高輪 : http://www.lepicier.com/shop/shop.php?ShpCD=kt02

ちなみに知識はあっても優雅にお茶を楽しむ人じゃありませんよ(・∀・ゞ
ストレス発散にのんびりお茶を飲んでクッキーとかポテチをつまみながら漫画を読む人ですから!


ROの話~・・・・・は特になし。
最近は知り合いの成り立てME志望プリさんと色々なところで公平狩りしてる程度。
ん~2月末にLv80いけるかな~(´ー`)

| | コメント (0)

2006/01/30

米倉千尋 10th アニバーサリーライブ

1月29日に米倉千尋デビュー10周年ライブに行ってきました~。

ライブ会場には大体800人くらいのファン・招待客がいました。
一部開演前にビールでテンションを上げている人たち、Tシャツ1枚になってタオルを巻いて応援する準備をする人たち等色々な人がいました。

とりあえず俺はTシャツになっただけですけどね。

開演直後・・・・・・いきなりハッスル!
「嵐の中で輝いて」がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いきなり会場全体がハイテンションです!
腕を天に向かって振り上げたり、チッヒーコールをしたりタオルを振り回したりともー最高ヽ(゚∀゚)ノ

ゲストに鵜島仁文さん(わからない人はGガンダムのOP調べよう)がこられてさらに盛り上がり過ぎて、デュエットの時に後ろから頭を殴られるくらいにみんなハッスルしてました。
※別に痛くないし、ライブ見逃したくなかったので特に注意とかしませんよ( ´∀`)

そんなこんなやって帰宅時・・・。
普段運動をしていない為、足が言うことをきかず2度転びました。
痛いよ~(TT_TT)
そしてこのブログを書いてる時ですら全身筋肉痛です(笑)
もーおっさんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも4月1日のライブツアーに行きますよ!!!


話は変わってRO。
29日の攻城戦が無かったことを今日の午後5時に知りました。
saraのレーサーのブログみても、大手のブログみてもGvレポが1つもあがってないのでsara板を見に行ったときに判明。
ライブ前に気になっていたけどなかったんだとちょい落胆しました_| ̄|○|||
レポ読むのが楽しみなのに~~~。

とりあえずLKやる気をだして71/36になりました。
2月中にBB10、コンセ5、バーサクを覚えますかね。

おまけ・・・というか買った物リスト。
【本】
ぷちモン 5
みなみけ 1
ティルナフロウ 3
ヨキ、コト、キク
BAMBOO BLADE 2
ラグナロクオンライン となりの魔法使い 2
ラグナロクオンライン アンソロジーコミック ぼくらの新世界! 5
ラグナロクオンライン コミックアンソロジーVol.20
【CD】
瑞樹奈々 SUPER GENERATION
【DVD】
魔法少女リリカルなのはA’s  vol.1
Shuffle! vol.4

| | コメント (4)

2006/01/27

何かが違うプリ

火曜日からMEプリで狩りをしています。

狩場のメインはGH階段です。
とりあえず・・・・矢リンゴ・悪魔羽耳・土スタナーを装備してるからって殴りプリじゃないですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんというかアコに殴りプリと間違われちゃいました(´・ω;;;;;
殴りプリはレイドアチャにHLで攻撃しないってば・・・・あとどーみてもASPD遅いでしょうが!

そりゃ敵が風亡霊メインで狩ってるからって言ってもこれでもMEプリなんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

愚痴は置いといてJOB40になりME10を覚えました。(ベースも一緒に上がって72に)
とりあえずカタコンに行きME使った感想。
激遅・・・しかもディレイでヒールでないでやんの(ノД`)
ってーことでベースLv上がったばかりでデスペナはないから良かったもののまだまだ階段オンラインは続きそうです。

| | コメント (0)

2006/01/26

GvG 少人数レーサー考察

ちょっと仕事がまったりモードになったので、GvGのレーサーの考察を自分の主観で書いてみる。
※レースしている人の名前は伏せます。


・Fちゃんギルド
たまにふらりと手伝いに行くギルド。
レース会場は選ばず、防衛している砦にも突っ込んでいく。
レーサーとしての砦動向にかなり長けている。


・ねこ曜日ギルド
LKソロレーサーの1つ。
主にVメインでレースをやっていると思われる。
スタートダッシュがかなりうまい。


風魔ギルド
LKソロレーサーの1つ。
エンペ叩きあいになった場合に強いと印象を受けたギルド。
でも道中ではあまりであった記憶がないんです(すいません(´・ω;;;;;))


・薔薇の館ギルド
前に所属してたギルドで一緒にGvをしていたギルドの人達のみが参加。
特にLKが強い。おそらくは知り合いのLKの中で一番Lvが高いと思われる。


・永遠のPANDA-Zギルド
最近お手伝いに良く出向くギルド。
ギルド員の方々がかなり個性的で面白い。
バランスが取れているためレースではスタートダッシュさえ負けなければほぼ割っている。


・天空の翼★彡ギルド
古参ギルドの1つ。
特にLKの方が硬すぎる!!阿修羅2連やっても生き残れるくらいのHPがあると推測。
硬くてもバーサク+2HQをすればASPD190になる為、エンペ破壊率もかなりある。


・~仙華~ギルド
V中心(メインはV2)で攻めるギルド。
転生職もそれなりにいるため、たまにプチ防衛をしているが後衛が少ない為に苦戦している。
おそらくどこかと同盟を組めば下位勢力に入ると予想。

主観なのであまり気にしないでくださいm(__)m

ここから現在の状況。
MEプリ育成中。とりあえずLv81を目標に上げています。

LKについては現在停滞中。だって弱いんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
LKがあまりに金食い虫になってしまったので、Lvの一番低いMEプリを使ってGH階段で地道に稼いでおります。
仕事が忙しくない日は一日4時間狩りしてますよ~。

| | コメント (0)

2006/01/24

デザイン変更

前のデザインは音楽を強調したかったんですけど・・・・俺の好みに合わず一週間も持たずにデザイン変更。

愚痴を書くにはほのぼのしすぎてるデザインになっちゃいました♪
まあ風邪もほぼ治り、仕事も一段落ついたので愚痴はありませんよ。

とりあえず当分はこのデザインで行きます。(^-^)。~♪

| | コメント (0)

2006/01/23

雪とスーツと私

21日22日は首都圏で大雪となり、怪我人が208人と出ております。

まあ大手町で9cmも積もることは滅多にないみたいです。
そんな日に有楽町(20日に浜松町と書いていたけど間違えです)で自社の社員総会があり出ないと有休消費扱いとなるので出ました。

場所は有楽町目の前のビックカメラの上のホールで行いました。
ざっと参加者人数数えてみた結果550~600人前後くらい出席している模様。
スーツ着用と書いてあったのに私服で来る人10人程度はいました。

俺はマジメにスーツ着ていきましたが・・・・・久しぶりに履く革靴で靴擦れを起こして右足のかかとが負傷しました(ノД`)シクシク
家に帰って傷を確認すると血は出ていないものの、皮が完全にめくれてかなり痛いです。
赤チン(イソジン)で消毒して絆創膏をはって処置完了。
傷だけに至らず風邪も引きました。


風邪薬飲んで寝込んでいましたが、日曜日のGv時間になっても治らずそのままGvに参加。
今週はPANDA-Zギルドに所属してプリ+鳥を出勤させました。

・・・・・がちょいっと朦朧としていて支援かけたかどうか一瞬で忘れてしまいましたorz
その為に何度も支援しまくってごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(かなりのログ流ししたかも・・・)

そんなこんなで約13回割り、最後惜しくもエンペ壊せずにGv終了。
皆様お疲れ様でした~。

来週は米倉千尋のライブが渋谷であるのでGvには参加微妙な為、どこのギルドにも所属しませんよ~。
2月になったらFちゃんギルドでGvする予定です。
とりあえずLKのLv上げに飽きてきたので支援プリを90台、MEプリを80台にしますかね(--;

| | コメント (0)

2006/01/20

デザイン変更

・・・・・・・・・・・・(・∀・;;;;

よし1週間程度このデザインでいこう!(チョットマテ

| | コメント (0)

マジ勘弁してくれ!

今日の天気予報を見て一言。
「21日積雪!?明日俺仕事で浜松町に行くんだぞ!しかもスーツで(´A`|||)」とマジで叫びました。

明日はセンター試験もあり交通機関がマヒすれば大変なことになります。
というか交通機関(主にJR)!たかだか1cmちょっとの雪で不通になるのは止めてくれよ・・・。


地元が広島の山間部(盆地)なのですが、結構な雪が積もります。
どんなところかは「朝霧の巫女」ってーいう漫画を見るかググってください。
※濃霧が激しい地方と知られているかも

そんな地方で育っているのでたかだか30cmくらいの雪が積もろうが交通機関は動くものと思い込んでいます。
とりあえず動いていることを祈ってます †λ

さてと・・・テスト結果をまとめた資料提出が今日だし、仕事頑張りますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おまけ・・・というか買い物リスト。
【本】
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 1
魔法先生ネギま! 13
涼風 10
史上最強の弟子ケンイチ 19
ぷちモン 6
フルーツバスケット 19
ながされて藍蘭島 7

こんなに週1で買ってるから増えるんだよなぁ(゚∀゚)

| | コメント (2)

2006/01/18

悠久幻想曲

このブログのタイトルとなったゲームです。
異世界に行きTEEEEEEEEEEEEEE。
※単に仕事の納期が切羽詰って逃げたい状況なだけです。

と現実逃避しても始まらないので仕事がんばります。
※このブログを書いてる最中もまだ仕事中だったりする。


とりあえずROネタ。
LKが70になりやっと悪魔羽耳装備できました。
現在の狩場:PDB2F

狩り装備は・・・、
頭:+6馬キャップ、悪魔羽耳、草の葉
鎧:+7火鎧
武器:+7プチ強い水クレイモア
肩にかけるもの:+4木琴マフラ
靴:+5雄ゴキブーツ
アクセ:ククレクリップx2

ベリットやマミーがいるので火クレイモアがいるはずですが、オラブレを常時使っているので倉庫に放り込んでいます。
だって・・・・+5プチ強いクレイモア=+7プチ強いクレイモア+オラブレ5なんですもん(´・ω・`)
それに武器を持ち替えるとオラブレが消えるのでSP消費50はかなり痛いです。
※まだINTは1です。

とりあえず月末までには75になってみせますよ~<仕事の状況では無理かも。

| | コメント (0)

2006/01/16

Eternal Melody

再びタイトルに思い出のゲームを上げてみました~。
これがきっかけでネット患者になったとも言える作品です。
※1996年当時の回線はアナログ56kモデムでテレホーダイ(午後11時~午前8時までは固定額)を使用しております。

まあネットに出会ったせいで留年王手だったなぁ( ゚д゚)y―┛~~
3年になってマジメに単位とってなんとかなりましたけどねw


ちょっとネタは抱えているけど、まずは綺羅㌧からのバトンの回答(´・ω・`)つ

・誕生日は?
11月18日
なんの面白みもない月で生まれた時間は午前2時だそーです。
小ネタで妹の誕生日が11月26日なので誕生日はまとめて妹の誕生日に合わせてやってましたよ。

・何歳?
28歳
んーいい歳だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず30歳になるまでには結婚したいなぁ。

・身長は?
171.4cm
一つ年上の兄貴の身長が188cmなのになぜかかなり身長差が出ております。

・体重は?
68kg
ここ3年間マジメに運動した覚えありません(´・ω・`ゞ
ROに出会ってHIKIKOMORIになったからなぁ・・・・。


・髪の長さは?
短め。ってかマジメな社会人を偽っているので長髪は出来ませんよ。

・足のサイズは?
26.5cm
柔道していたから小さめなのかな?

・回すひと5人
ネタが無い人受け取って~(既に投げやり)


以上回答終わり!ってかリアルネタはあまり書きたくないなぁ・・・・。


んで続いてROネタ。
LK・・・・69/33になりました~。
ってー日曜日に70予定だったんですけど、午前爆睡した上午後は買い物。
帰って来たら買ったものを即確認(というかCDをMP3に落としたり、漫画読んだりですけどね)
そんなこんなをしていたら午後6時半。
Gv前に1時間ほどPDB2Fで狩りしてベース経験値が80%になったのを確認してGv開始待ち。

Gv終了後はプリでPANDA-Zギルドメンバーの方とゲフェニア突貫して遊んでいた為、LK70は持ち越しとなりました。
ゲフェニア帰る直前の血騎士はまじで焦りましたよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だって・・・・SP回復アイテム全部使い切った上、SP500程度しか残ってないんだもん。
でもベースが30%近くあがり感謝いたしますm(_ _)m

んでGv感想。(レポートじゃないよ~)
Fちゃんギルドに支援プリで無理矢理参加して開始。
ってかC以外の各地重すぎ・・・・。
前半30分はV各地を攻めていました。
V5以外は全部攻めましたけど、V2はやたら重かったなぁ・・・・。
攻める先を変更してB5攻めましたけどラグのせいでSGに当たりまくりヒール&白P使えずに即退場。
後はアダルトギルドの方と妨害しあって結局B5に至ってはERについた回数は1回のみ。
最後の方はL1攻めていましたけど・・・・落とすのに4分かかるってどういうことよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最後のL1なんて・・・・砦入る度に同期落ち・・・・やってらんね_| ̄|○|||

落城回数7回と二桁行かなかったのがちょいっと寂しい。
でも参加人数二人であのラグだから結果良い方だよね?|ω・`)

来週はPANDA-ZギルドでGvしますよ~。
LKが85になったら神聖十字軍ギルドに所属してみる予定。
ベース85は2月末までになれるよう頑張る(`・ω・´)

| | コメント (0)

2006/01/12

眠い~。

休みが明けて早3日。

しかし・・・体内時計が狂っているせいか太陽出ている時間は大抵眠いです(=_=)ZZzzz
さらに悪いことに・・・・太陽が出ていない時間(深夜とかね)は逆に目が冴えます。

昨日は仕事中に何度も意識が飛ぶので18:00に退社して速攻で寝ました。
が・・・・ビデオの予約が始まると同時に意識が覚醒してアニメ見る俺も俺ですが・・・。
まあ来週には元の生活に戻れるように頑張りますよ。

ROの話。
現在LKが68/29になりました。
スキルは2HQ10、オラブレ4、カウンター5、BB2、リラックス1、ペコセット6。
転職したのは1月7日で、65/50とベースLvは低めで転職することになりました~。
ベース低いのはアユタヤでずっとリーフキャットやウィスパ狩り続けたせいですが・・・(´・ω・`)

とりあえず今月の目標。
75/48でオラブレ5、BB10、槍修練5、コンセ5を目標にしますかな。
ベースのLv75はミストレス王冠装備したいので75と設定してみました。
でもJOB48ならいくら狩場がGD2Fとは言え、ベース85行きそうな気がするなぁ( ゚д゚)y―┛~~

| | コメント (2)

2006/01/10

バトン~Fちゃん編

タイトルに特に意味はないですよ。

とりあえず仕事はメール待ち状態で帰れません。

さっそく回答。


1.コンピュータに入っているゲームのファイルの容量、又はゲームの本数

MMORPG(MO)
・RO(5月3日で満3年ですなヽ( ・∀・)ノ)
・FF(2年くらい近く放置中。でもニフティで金払ってるからキャラ消えていないかも)

パソゲ
・200GBのハードディスクを独占中。さらにノートにも・・・。


2.現在進行中のテレビゲーム

・テイルズ ジ アビス
・デュエルセイバー


3.最後に買ったゲーム

・キルトかみらろま(どっちにしろパソゲーだ)


4.よく遊ぶ、又は特別な思い入れあるゲーム5作

・KANON(今でも思い出したときにふらりとやってますよ)
・RO(もはや何も言うまい)
・デュエルセイバー ジャスティス(サバイバルモードが楽しいんですよ!ストーリーも俺好みだし)
・東方シリーズ(弾幕が避けられNEEEEEEE)
・月姫(キャラ名の由来。まあ今でもハマってるし(´ー`))

5.バトンを渡す人5人

・綺羅㌧
・はやな㌧
・VeiL㌧
・ねこさん(見てるかな?)
・リューイーソー君(微妙だなぁ)

| | コメント (3)

仕事始め

本日から仕事始めですが・・・・・いつ帰れるのだろう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

眠い・・・・果てしなく眠いです!!
(そりゃ休みの間16:00起き~8:00就寝だったから)

とりあえず8日のGvもsara板みてて「今日が日曜日!?やべっGv始まってる!!」
と30分遅れでGv参戦しました。
今週もPANDA-Zに所属。
むしろ・・・・・プリは永遠に所属させてしまおうか検討中ですよ ヾ(゚д゚)ノ゛ パンダー

色々あって惜しいところでGv終了となり砦確保となりませんでした。
いや~まさか競り負けるとは・・・・、さすがに人数負けは否めませんな。
なんだかんだで落城は15回とかなーりいい感じになっています。


--------------------以下綺羅㌧からのバトン--------------------------
■Q1■ 実家?独り暮らし?
一人暮らしです。
実家広島で、仕事先が神奈川なんで一人暮らしする以外方法なし。
親戚が近くにあってもアパート借りて一人暮らししますよ。

■Q2■ 部屋に写真はありますか?
あります。
山本先生とのツーショット写真や、水樹奈々の写真や家族の写真飾っていますよ。

■Q3■ 壁に何がかかってる?
タペストリー、版画3枚。
版画は前にデジカメの写真を載せてるので参照あれ。

■Q4■ ぬいぐるみはいますか?
今のアパートにはないです。
実家にはKANONやらうさぎやら猫のぬいぐるみ(全てUFOキャッチャー)がありますよ。

■Q5■ 漫画はありますか?
大量に!
同人誌も漫画に入れれば・・・・・・何万冊あるんだ???

■Q6■ 部屋にある機械は?
TV・PS2・PC・ノートPC・モバイルPC・フルコンポ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・ビデオデッキ・・・・
機械なんざ大量にありますよ、一人暮らしなんだしヽ( ・∀・)ノ

■Q7■ 部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
漫画とパソゲーの数?
数えたくないくらい大量にあるし・・・・。

■Q8■ あるとき、周りに必ず置くものは?
携帯、iPod、財布、ミネラルウォーター(もしくは午後の紅茶)、ハンカチかな
家にいる時も外に出る時も水は忘れない~。

■バトンたっち■
見ていたら・・・・Fちゃんやヤタ㌧に送りましょうかね。


さて・・・・・今日はいつ帰れるんだろう( ゚д゚)y―┛~~ <開き直り

| | コメント (0)

2006/01/04

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。
本年もよろしく!


なぜ1月4日に更新かというと・・・・・、
ゲーム色々しててブログ更新忘れてました(^-^;

やってたゲーム。
(PS2)
・テイルズ オブ アビス
・デュエルセイバー

(PC)
・みらろま
・ToHeart2

んでROですな。
ROについては1月1日にPANDA-Zに所属してGvGやった結果、
L1確保キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

LK、パラ、プリの3人構成(2PCでケミ、プリ、鳥)でした。
落城回数は9回とのこと。
にしても・・・・パラいるとLKがさらに強くなりますね(^-^;;;;
HP2倍とかステALL+20とか、ATKアップとかすごすぎ。

話は変わって12月29日に転生した現在剣士君。
やっと61/46になりました~。
ってかJOB50転職なんで先が長い・・・・_| ̄|○|||
1月9日までにはJOB50にならないと仕事始まるのでがんばりますよ~。

| | コメント (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »