« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

┃┃¨╋┓OTZ

えー、なんと言いますかぶっちゃけ毎日マジメに社会人やってると疲れるよね(´ー`)

ちょっと┃┃¨╋┓やってみました。

とりあえず買い物として、まずはバケツプリン!!(推定20Lくらい??)
あとDVDアニメまとま買い!(A’s なのは、Shuffle!、Fate、ARIA)


そして水曜日にハニワの若芽㌧がこっちに就職の為上京してきてるので晩飯がてらミニオフやってみました~。
場所は「秋葉原UDX」
3月始めに出来てからまだ行ってなかったのよね(・ω・ゞ


色々食べる物があったけど・・・・・・・・・誰もきめねーよ(´A`)
BOSSにこっちからお伺いを立てたところ・・・・ウナギ・生もの却下頂きました_| ̄|○||||
仕方なく焼き鳥屋に・・・・と思ったがどこも混みまくり。

再度店の看板をみて確認したところ、俺が最初に提案したウナギ屋は焼き鳥もやってるとのことなのでそこに決定。
飲み物を決めるとき有無を言わさずに「カシスオレンジ」に決定。←俺がいきなり最初に注文したから全員決定にw

☆-(ノ゚д゚)UU(゚д゚ )ノカンパーイ

はい・・・・3分の2杯飲んだところで俺潰れました(゚∀゚)フハハハハハ
もうDA・ME・PO OTZ
なんか俺の話題が出てきたところで起き、そっからまったりモード。
とりあえず腹が減ったので店を出てダシ茶漬け屋に。

色々メニューがあり、一番ひかれたマグロ漬け茶漬けを注文。
値段も680円(だったかな?)でマグロ漬け茶漬け(トッピングは三つ葉、ゴマ)とダシ(急須に入ってるし)、そしてフロフキ大根と豆腐と浅漬け。
何気に量が多く・・・・豆腐残しちゃいました OTZ

そして帰ってきてROつなげたけど、ほとんどBOSOk状態(寝オチAFK)でもうきつかったのでそのままログアウトして落ちました。

起きた後使った金を計算してみると・・・・水曜日だけで5万使ってましたとさ・・・。
※飲み代だけオゴリで支払い。


最大の┃┃¨╋┓が・・・・2話連続であるのを知ってて起きるだろうと根拠無しにビデオ録画忘れてIGPXの最終話だけ撮れませんでした。

ああ・・・気になる・・・・OTZ

| | コメント (0)

2006/03/29

春雷

いや~昨晩の風雨すごかった( ・∀・;;;;)

就寝中にもかかわらず落雷やら風やらの音で起きちゃいましたよ。

午前3時半に・・・_| ̄|○|||
寝たのが2時半頃なんですが・・・。

そこから4時まで寝れませんでした。ウルサスギヽ(`Д´)ノ


話は変わってRO
月曜日に更新忘れて(仕事忙しくてつい忘れてた)ましたが、
V5砦GET!!!

☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ

26日の日曜日は永遠のPANDA-Zギルドにプリx2で所属してGv開始。
先週の失敗を取り戻すかのごとく速度減少速度減少速度減少・・・・・。
アスペルシオ!!(ぉ

いやーエンペ殴ってる人にかけまくってましたw
効かない人にはリザレクション!!
ああ・・・ダメージ与えてるよ( ´∀`)ウットリ

そしてプチ防衛も出来て前半は満足のいく結果で終了し、後半戦。

V4砦にまず行き、失恋突撃隊同盟さんが守ってるらしく突撃(ぉ
なんと!到着直後にEMC発動。

そして素でSGくらってました(藁 < エンペ付近にはなんもなかったんですがね
その後エンペブレイクし(σ゚Д゚)σゲッツ!!

プチ防衛するも・・・・やはり下位勢力、負けますわOTZ

その後V5へ行きいざレース開始!!
マスターだけターンずらししてたけど・・・・俺もずれる羽目に・・・OTZ
いや・・・単に入り口詰まって最後まで入れないだけですけどね。

んで22時5秒前にエンペブレイクΣヽ(゚Д゚; )ノ
おっしゃあああああああああああああああああ!!!

今回のGvはかなり理想的な展開となりもうかなり充実しました。
相変わらずラグイけどね。

何はともあれ皆さんGvお疲れ様でした。


次回俺は神聖十字軍で出る予定です!
※本音:ちょっと後悔してるかも・・・PANDAで出たかった(・w・)

| | コメント (0)

2006/03/22

狩場探し

現在LKの狩場を探してる最中です( ´∀`)

今はPDB2Fでミノを叩いておいしく頂いています。

でも・・・JOBが微妙すぎOTZ
Flee200ないからココモビーチ・SD4F・GD3F等の狩場に行けない。

んで金もリヒタルゼンパッチ来た時に使い果たしたんで回復剤無視狩りも出来ねえOTZ
ギルドのプリさんが空いてる時はペアでニブル行ったりしてます<ニブルだとJOB時給10%~20%なんですよ。

生体D1Fも良かったけど1次職DOPに3人囲まれたら死ぬのでドキドキです(;゚∀゚)=3
※特にマジDOPx2とアチャDOPくるとね・・・確実に死にます_| ̄|○|||

あとウィレス・・・・必須HITが190ってなんだかなぁ(-_-;
コンセ5使わないとあたらないぞ・・・・。
仕方なく星入り火クレイモアでガスガス叩いて殺してます。
1Fは火武器と人間特化の2本あれば戦えるし、リムーバがたまに溜まっているのでBBで殲滅したりしてます。
ここはもうちょいLv上がってから来ますね・・・。狂気飲める頃にOTZ

今日は龍之城でもいってみますかね。
アユタヤは・・・・JOBウマーだけど転生2次の狩場じゃないよ|ω・`)

| | コメント (2)

2006/03/20

なんだかなぁ

土曜日のことですが、自社の定例会に出席しました。
※定例会と言うのは支店毎に所属してる人が全員集まって定期的な連絡・報告・ミーティングを行うといった会議みたいなものです。

会場は横浜県民ホールで開始9:15となっていたので30分前に到着するように出発。
8:45に時間通り着くと、
「9:00開場。それまでお待ちください」

(ノ`д´)ノ彡┻━┻

もう・・・・なんだかなぁ。早起きしたのに・・・・_| ̄|○|||
愚痴言っててもしょうがないので、目の前に海を眺める公園があったのでそこで朝飯。

P1020096






久々にのんびりと朝飯を食いましたとさ~。
普段は朝飯食わない人なんで・・・。


そして定例会始まるも・・・・なんかグダグダ言ってるよ程度で午前終了。
昼飯も近くのampmで弁当を買って、朝飯を食った公園でノンビリとカモメを見ながら食ってました。

定例会終了後、雨が降っており昼飯を買ったampmで折り畳み傘を買い(これしかなかった)、地下鉄・私鉄を乗り継いで帰りました・・・・・・・という普通のオチを期待していたのになぜ俺は帰るには「品川」行きの電車に乗らなければいけないのに、「御崎口」行きの電車(反対方向)に乗るんだOTZ

そして家に帰ったのが午後9時半とまじで泣けました。
そこから米研いで、ご飯炊けるまでに豚しょうが焼きとポテトサラダを作り、市販のわかめスープで晩飯完成。
10時半頃に米が炊けたので晩飯を食ったところ・・・・・。

豚しょうが辛い!辛すぎるよこれ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
豚しょうが焼く時に使うタレの量がなぜか通常の2倍使っていたことが判明。
そりゃ辛いわ・・・_| ̄|○|||
タレの分量をミスるのが久しぶりでとことん凹みました。

以上土曜日の出来事でした。


日曜日は特に何もなく、GvにはPANDA-Zギルドさんにプリで所属して出陣!!
スキル再設定でサンク7を取ったのはいいけど・・・・みんなHP多すぎ(´・ω・`)
ケミのPPの方が回復いいよと愚痴言いたくなりましたOTZ

そして普通に走るも・・・BCに戻ってくる人がいるのでリログして回復支援ポタをしました。
・・・・・・エンペ見たのは今回3回で、内1回は防衛突破後一人でエンペ殴っていたら阿修羅されてBCに戻りましたとさ・・・・。

なんか大人数支援下手になってる_| ̄|○|||
すげー迷惑をかけました。・゚・(ノД`)・゚・。

4月からちょっと大人数のギルドにお世話になりにいきます(´・ω・`)ショボーン
そこでPスキルをUPするぞ~~~。

あっ、来週は日曜日の用事が無くなったのでPANDA-Zギルドさんで出ます。

| | コメント (0)

2006/03/17

驚愕の事実

アルケミテンプレのホムンクルスのステータスより、

フィーリル(鳥):
Lv:38
HP:3235
SP:218
ATK:425
MATK:80
HIT:156
CRI:19
DEF:25
MDEF:14
Flee:175
ASPD:169

アノ・・・・・ゴシュジンサマ ヨリ ツヨクナイデスカ? ( д ) ゚ ゚
特に凄いのがATK・・・425って騎士並では?
HIT156あるってことはパサナ必中。
ムーンライトとフィリートムーブを同時に使えばピアースよりも攻撃力が上・・・。

本当にペットの延長上の生き物なんでしょうか・・・・。
ケミがHP/SP支援すれば都合のいい狩り友と考えるべきなんでしょうね。

ふと思ったがGvGでも鳥は使えるのだろうか・・・。
使えるならエンペ攻撃用のお供としては本当に使えそうです。

ということでLKそっちのけでケミを育てようか検討中です。
だってLK・・・・狩り友いないからつまんないんだもん(´・ω・`)

| | コメント (0)

2006/03/16

リヒタルゼンぱっち

14日に大型パッチ「エピソード5.0 リヒタルゼン」が来て早二日。

その間に行ったことをキャラ別につらつらと書いてみる。


■支援プリ編 ~苦難への道~

ログインした後、溜まり場へ行きBSからスキル再設定用の金を受け取りジュノーへ飛んだ。
その後1.74Mを支払って習得スキルを消し、いざ再設定。
取ったスキルは以下の通り。

●1次職スキル
ディバインプロテクション5、ブレス10、速度増加10、ヒール10、エンジェ2、アクア、ルアフ、テレポ2、ポタ4、速度減少2
●2次職スキル
SP回復4、リカバー、リザ2、サフラ3、イムポ5、塩5、キリエ10、マニピ5、グロ3、ディビーナ3、サンク7

ちょいっとGv支援仕様にしてみました。
そこで気がついたこと・・・・ソロ専用なのになぜTUを切ったのか!
うわ・・・・・ディビーナ3はその為に取ったのに忘れてた_| ̄|○|||
今度のGv終わった後に金があれば再設定します。

再設定が終わりリヒタルゼンに連れてってもらいました~。
そこですかさずリヒタルポタをメモ。
そして・・・・・・ラグい+証明書発行クエストができNEEEEEってことでこの日は生体D諦めました。

次の日に数人を引き連れてリヒタルに来ました。
そこで髪型変更NPCが目的だったので会いにいくと・・・・、髪型変更セット居るのね(´・ω・`)
近くに見習い美容師が居たので金を支払っていざランダム変更!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんで16.「ブリッツビート」スタイルになるんだああああ!!_| ̄|○|||
しかも色は白。
激にあわねぇ。

今までの髪型はデフォルトの1.「死んだ振り」スタイルで色は黒です。

髪型変更後ちょっとしてPANDA-Zギルドの溜まり場に行き、ギルドもらってきました~。
やた㌧から誘われてたので次回のGvからPANDA-Zで出ます。

ギルドもらった後、いざ生体Dに!!
クエストをこなして下水から生体D2Fにソロで突入。

はい・・・・激しく後悔しました。
どーやっても勝てないOTZ しかも他の人の罠にハマるハマる。
デスペナ5%頂いて帰宅しましたよOTZ

溜まり場に帰宅後、会う人みんなから、「イメチェンしすぎ!」だとか「マジで思い出せなかった」とか色々言われて凹みました。
と言うことで現在モンクを使って髪型変更セットを収集中。
残りは金色の髪100個・・・・・GD3Fで地味に頑張っているので見かけたら応援してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※ブログを書いてる最中にランダム変更の時に借りた250k返し忘れていたことに気がついたOTZ
今は金がないので後で返しますね |ω;`)


■アルケミスト編 ~需要拡大!~

リヒタルゼン実装初日にリヒタル連れてってもらうときに便乗してケミもリヒタルに行きました。
まずは生体論理!クエストスキルなのでとっとと取りにいったが・・・・やたらと重いOTZ
しかもスピングラス+白ヒゲ装備しなくちゃいけないから気味悪い人でごった返し。

とりあえずサクサクっとクエストをこなして生体論理スキルをGET!
その間にプリの方で生体Dクエストしていたけど、最初のNPCのところに人が多かったせいか判らないけど次に進めなくて完全に停滞。
PT組んでたみんなに放置してもらってましたよOTZ

次に時計のケミギルドに行きエンブリオセットを購入しいざファーマシー!
2セット購入していてエンブレオ2個成功!幸先いいやと思いたまり場に帰還。

そしてそこで、
「コールホムンクルス!!」
・・・・・・・・スキル失敗??
うそっ失敗あるの!?Σ(゚д゚lll)ガーン
と2連続失敗し凹んでいました_| ̄|○||| (/e18使いまくり)

そしてエンブレオ作成セットを20セット購入し、いざファーマシー!!
18個完成!やっぱLv60なんで成功確立低いや(´・ω・`)

そしてコールホムを行いやっと召還!!
羊かよ_| ̄|○||||

速攻で消して、何度目かに鳥が召還されました。
本当はスライムかリーフ狙ってたんだけどエンブリオがもうないのでこれでいいやと決めちゃいました。
後で計算するとエンブレオ作成に3M近くつぎ込んでいたと知った時はもう鳥は消さないと決心しました。

その後製造BSを使ってケミ用の武器を作成。
強い火海東と強い水海東完成!!

気がつくと・・・・・・BSが管理していた金が残り150k。
使いすぎた|||OTZ
おかげで未精錬でSTRが1の為、+7THサーベルの方が強いという結果に・・・・。

金が貯まるまでちょっとケミは放置しますね。

| | コメント (1)

2006/03/13

体調絶不調

タイトルの漢字は造語なんでほっといてね。

とりあえず現在インフルエンザかただの風邪かわからないけど熱出して倒れてます。

症状としては、
熱・・・38.5℃
頭・・・がんがんして痛い。
腹・・・下痢気味。
食べ物・・・おかゆくらいしか食べれないOTZ
間接・・・まだなんとかいける。

もうね・・・かなりしんどいですよ。


とりあえずGvレポを簡単に。

Fちゃんギルド所属でプリx2で出陣。
構成はLK1、プリ2(2PC)。途中で知り合いの騎士さん(別行動)含めて4人PTでした。

落城回数は10回とほぼ2桁キープが当たり前になってきてるなぁ・・・。
※ペアだとね。

んで落城ログ
20:01:48, V1 [Fちゃんギルド] , (16:58)
20:16:58, L3 [Fちゃんギルド] , (1:27)
20:20:03, L1 [Fちゃんギルド] , (1:42)
20:29:10, L1 [Fちゃんギルド] , (1:43)
20:34:35, B5 [Fちゃんギルド] , (1:19)
20:49:39, V2 [Fちゃんギルド] , (1:55)
20:58:44, C3 [Fちゃんギルド] , (1:22)
21:06:18, V3 [Fちゃんギルド] , (2:37)
21:41:32, L1 [Fちゃんギルド] , (1:30)
21:57:54, L1 [Fちゃんギルド] , (2:6)


んで最後のL1・・・
22:00:00, L1 [†チェスの兵隊†] , (0:0)

ありえねえ・・・・_| ̄|○|||
俺の行動ミスもあったなぁ・・・。
MEせずに速度減少や塩しておけばよかった。
あとLv不足もあるなぁ・・・・、サンクは最低でも8とっとけばよかったOTZ
色々とPスキル不足を痛感しました。

とりあえず14日にリヒタルゼンくるのでケミで当分は遊んでますね。
※チケが22日できれるし。

次回Gvは・・・・・どこで出ようか検討中。
神聖さんのとこに久しぶりに行ってみようかな。

| | コメント (3)

2006/03/10

春らしくデザイン更新!

昨日からついさっきまでココログがメンテしてたっぽくてブログ書けませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントにも書き込みできねーからきっついよ(´・ω・`)ショボーン

ともあれデザインを春らしく「サクラ」にしてみました。
うん、なんか見た目は綺麗だ。


変わってROの内容。

水曜日に対テロのマスターが発酵・・・・もとい発光しました~~~。
キャラ作ってから2年そこらかな?結構長かったですがおめでとう&お疲れ様です。

こちらはというとケミが順調に育って58/28になりました~。
ファーマシーやポーションピッチャー、ラーニングポーションはMAXにしました。
んでホム用スキルの為に休日の間に最低でもJOB34にしますよ。

武器・鎧コーティングも欲しいですが、ホムが使えなかったら消える運命なので育てるのは途中までです。
※キャラデリはしませんよ。課金せずに放置ってパターンだと思う。

とりあえず日曜日のGvはFちゃんギルドで出ます(`・ω・´) シャキーン
無理矢理3PCやって出てみようかなw
支援プリ(ポタや落城タイミング計る)、MEプリ(おそらくメイン)、んでBC待機でHP/SP回復用のケミってーことで。

| | コメント (4)

2006/03/08

バトン・・・・バドンcほしいなぁ

綺羅㌧からのファッションバトンいってみよか~。

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

Tシャツ+ジーパン+素足
(※仕事中はこんなもの)

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

UNIQLO
Right-on
Lee


03■よく読むファッション雑誌は何ですか?

まったく読まないが・・・・・。

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

川崎(というかここが住まいだし)
秋葉原
新宿(ジーンズいいのがあれば)


05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

一人。
たまに二人かな。

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?

洋服つーかジーンズ(Lee:3万前後)

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

W-ZERO3かな。
ウィルコムのPHSですけど・・・・・・・どーみてもPalm。
どこでもインターネットができるのが素敵♪
でもバッテリー短すぎorz

08■好きな色の組み合わせは?

黒+黒
赤+白
黒+青


09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

目覚めていないなぁ(´ー`)


10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コミケで女装したとき_| ̄|○|||
某「日本一~」と言ってるNSKの人。


11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

無論おしゃれ代


12■好きな異性のファッションは??

特にないけど、スカートはいてくるとトキメキます(ぉ


13■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください。

おしゃれさんいないのでバトンを捨てる!(マテ
|∀・)ノ⌒●


とりあえずRO話
ケミのJOBが23になりました~。
まあ2時間2PC狩りやったらこんなもんだね。
モンクorプリが蛙の壁やってただけだし。
途中でシェイドのケミも加えて壁やってたからモチベーションは下がりませんでした。
一人だとどーしても下がるなぁ。

LKはケミのJOBが最低でも34になるまでは放置します。
どうせ今度のGvはFちゃんギルドにプリx2で所属する予定だしね。


今日は所属してる対テロのマスターの発光式なんで暴れるぞ~~~~!!!(ぉ

| | コメント (2)

2006/03/06

3/6 GvG

初LKソロデビューです。

と言ってもフェイをBCにして、2PCで回復/ポタはやってましたけどね。
ブレスIAかけても落城後に消えるから速度しかしてなかったのが痛い。

更にはバーサク無しでオラブレコンセ2HQで頑張りましたよ。

とりあえず落城~。
20:06:54, V3 [Lupinus] , (3:24)
20:19:01, V5 [Lupinus] , (3:11)

はい2回だけです。

V中心でC3やL1行きましたけど、C3はまず論外。
つーのもバーサクLK6人が常に叩いてるってどういう状況だ・・・・。

L1は中堅が防衛していたようで、ERで蒸発連打・・・・。
んでV中心でしたが・・・・・くそ重いわあああああ!!щ(゚Д゚#щ)

20:00開始直後から重すぎてまじで嫌になります。
とりあえず落城を見てV3に突入。
対抗はここに広告を流さないかギルドさん唯一つ。
落城後はV5に移動してFちゃん発見。

ちょうど重なるタイミングだったので一緒にスタート。
俺の方がエンペ殴るのは早かったけど、バーサク有り無しじゃASPDもATKもまったく違いますってOTZ

1回目は負けて、2回目も負け。
エンペ殴るのは一番早いんだけどなぁ・・・・・・・・・。

そして3回目で武器が壊されていたらしく、周りのLKさんは† 天下 ⅤS 頂点 †ギルドさんのセージによってバーサク解除。
運良くなにもされないままエンペブレイク~。

その後は何度もエンペ殴る機会あったけど、所詮はバーサク無しですねOTZ
そしてVIT低いのでダンサーのスクリームによってスタンすることもしばしば。

ということでレポは以上で終了!!ヽ(`Д´)ノウワーン
来週はFちゃんギルドでプリやってる予定です。

LKは85になるまで出しません!というか出れませぬ。
※まだ77です。

とりあえず今週はケミのJOBを最低でも40まで上げます。
転職したてなんでJOB1だからなんとかなるかな・・・。

| | コメント (0)

2006/03/02

ブログ更新休止

ちょいっと今週はブログを書くのを止めてます。

何かあればコメントによろしく。

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »