« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

5/28 GvG簡易メモ

落城回数3回 全てV2
21:39:36, [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:40)
21:47:27, [真・対テロ特化殲滅部隊] , (2:4)
21:51:07, [真・対テロ特化殲滅部隊] , (2:1)

そしてダンディーな人とのエンペ殴り合いの結果。
21:05:16, [真夜中のダンディ] , (1:34)
※この後ダンディーな人はV5に移動したっぽい

次こそ勝ってやる!!!ヽ(`□´)ノ

6月4日は20時から卿騎士単騎攻めでプロ砦(場合によってはL1orL3)を爆走予定。
ベースキャンプ(セーブ)箇所はMEプリの使用上ウンバラです。

| | コメント (2)

2006/05/26

続続・風邪

はーい、バイキンマンだよ~Ψ(`∀´)Ψ 
のっけからすいません。風邪続いております OTZ

のどの違和感が消えないし、リンパ腺もズキズキと痛い(ノД`)シクシク
少しマシにはなりましたけどね。


とりあえず三国志2を見てきました。
Ver.1からVer.2のカードに更新して群雄伝【魏伝】やりましたけどイベント発生0%
しかもアイテムも金も兵法もなし OTZ
カード2枚ともコモン蜀カード OTZ

一番きつかったのが・・・・・・・順番待ちに2時間ってナンデスカ。

2回目も群雄伝【魏伝】をやりましたけど、イベント発生0% OTZ
カードはコモン涼カードとレア蜀カードGET。

カードは何か思い出せない(´・ω・`)ショボーン
※仕事中の更新の為、カードを出して確認できない。

とりあえず数をこなすことから始めてみたいと思った三国志2でした OTZ
時間待ち長すぎるよ。

| | コメント (3)

2006/05/24

続・風邪

日曜日に治ったと思っていた風邪。

水曜日の今日現在リンパ腺がずきずきと痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかものどに違和感あるし・・・・_| ̄|○|||

思いっきり風邪が長引いてます。
ということで当分ROやGEは控えて早めに布団の中に入りますね(´・ω・`)

三国志2が今日からスタートしたのに朝は寝坊するし、この体調だし・・・・10分程度見学だけして帰ろうかな。

体調次第で今度のGvGはまた出ないかもしれません。_| ̄|○|||

リンパ腺が痛すぎる(´;ω;`)
※もーダメポOTZ

| | コメント (4)

2006/05/22

風邪

久しぶりに熱が出た。
風邪をひいたのが17日で正直19日には治ってたと思い込んでたOTZ

ということで20,21日の休みは家でのんびり寝てました。
と言ってもROやGEはしてましたw

【三国志大戦】
8品まで上がったけど特に書くことなし。
金があればやってる程度だしね。RもSRも出ないよ・・・・。

【RO】
LKに飽きたのでMEプリ育成中。
なんとか79/49までもって来た・・・・。狩場がGD2F、GD3FとMVP BOSSのいる狩場なので時間によっては狩りを自粛してます。
といってもドラキュラに遭遇したらサンクしかしないけどね。アコセットなんでドラからのダメージは何とか軽減してくれます。不死耐性マンセー。
問題はDOP。MEしても9999ヒールするからすぐに回復。先行テレポでなんとか死なないけどかなりきつい。
まあベース85(このくらいで素DEX90)になればアユタヤかニブルに引っ越しますけどね。
今月の目標は85/50。

GvGは今週出ていません。
理由は風邪ですよ(´・ω・`)
意識やばいので、ソロならまだしもPTだと迷惑かけるので出ませんでした。OTZ

【GE】
ファイター、マスケ、スカウトの3人がLv40になりました。
あとウォーロックがLv36、リサがLv24、ソホがLv22です。

それにしてもなんでソホを作ったんだと自問自答。あとで消すかな(;-w-)

| | コメント (0)

2006/05/19

ROGE三国志

【リアル】
火曜日と水曜日に会社休みました。
理由は体調不良。
熱はないけど、頭痛がひどくなんか汗だらだらでるし腹も痛かったので連絡して休みました。
水曜日の朝はなんとか平気だったけど会社で仕事してたら再発して午後休を取って帰宅。
風邪なんだろうなぁと思いつつ病院に行かない俺でした(;´д`)y-~~~

休んでる間はROとGEばかりやってたけどねw
※ちゃんと寝てますよ。

【RO】
LK放置でMEプリ育成中。
やっとカリツc買えたので今度は+7sバックラを買う資金を貯める為にGD3Fでベース/JOB上げを兼ねて頑張っております。
※MEプリの装備はアコセット+かわいいリボンで悪魔/不死耐性35%。でもDEX下がるからかなりきつい。

が・・・・・テレポ狩りするとなんか迷惑がかかるので徒歩→1匹ならHLで、2匹以上はMEで殺しています。

おかげで全然儲からない・・・・_| ̄|○|||
まあベースとJOBがあがるからいいや。
5月末までに85/50目指すぞ~。(現在78/48)


【三国志】
月曜日に時間があったのでいざ討伐開始(`・ω・´)
結果・・・・・・・3連敗_| ̄|○|||

柵+弓は強すぎるよ・・・。しかも柵復活するし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
んで次は相性の悪い槍メインの敵・・・騎馬ばかりなのでぼろぼろ。
最後は・・・・RやSRばかりの敵。チョットマテエエエエエエエエエエエエ!!(ノД`)シクシク

腹も減ったし心ぼろぼろになったので最後に1度やって帰ろうとLet's Play。

敵7人とちょい多め。すでに連敗中なんでヤケッパチ作戦を決行。
1人の敵に全軍突撃!!!!
槍だろうが弓だろうがしったことじゃNEEEEEEEEEEEEEEEE
とたこ殴りをしているといつの間にか大洪水の計略が使えることがわかり即実行。
「全員を押し流せ!!!」と念じるとマジで敵全滅。
R曹操の計略を使い全軍攻城したところすぐさま落城。1勝目(n‘∀‘)ηワーイ

次も同じ作戦を使おうとしたがなんか踊りが1人いるのが気になって二人ペアでの突撃!!
作戦が功を奏して曹操&典韋のペアで攻城開始。落城には至らなかったけど勝利で2連勝ヽ(´ω`)ノ

そして3戦目。負けてもいいやと思いつつ全員でたこ殴り作戦をしていたところ、敵さんが速攻で復活。
やばいかなぁと思いつつ大洪水+典韋が活躍し全員回復したところでR曹操の計略発動。
一気に攻城に持ち込み、相手が出てくるも大洪水の計略が効き落城。
・・・・・討伐成功!!??やったーーーヽ(`Д´)ノ

討伐成功のおかげで一気に9品に昇格しました♪

【GE】
カカオ500個収集とウォーロックの育成を頑張ってます。
それぞれのLvは

職業とLv:ファイターLv37
スタンス:バックガード(長剣)Lv.12
      ハイガード(長剣・盾)Lv.12
      ハックアンドスラッシュ(長剣二刀流)Lv.15(現在これ)

職業とLv:マスケLv35
スタンス:エイミングショット(拳銃)Lv.9
      フリースタイルショット(拳銃)Lv.7(現在これ)
      スタンディングショット(長銃)Lv.16
      ニーリングショット(長銃)Lv.12

職業とLv:スカウトLv37
スタンス:ファーストエイド(素手)Lv16
      フォーティテュード(素手)Lv.15(現在これ)
      インストールトラップ(素手)Lv.9

職業とLv:ウォーロックLv27
スタンス:ポゼッションアイス(氷結ブレスレット)Lv12(現在これ)
      ポゼッションライトニング(電撃ブレスレット)Lv.6

今月始めたばかりなのになんか異様にLvが高いのは気のせいですよ。
でも楽しすぎてROを放置気味ですけどねw

| | コメント (0)

2006/05/15

MMOについて

MMOとはMassive Multi-player Online(大規模多人数 オンライン)ゲームの事で、複数人、場合によっては数千人数万人単位のプレイヤーが 同じ世界で冒険するゲームの事を指します。


これを踏まえてROとGEの比較。

【音楽】
RO-MP3を使用していて変更が容易。ただしファイル名を基の名前にする必要がある。
GE-同じくMP3を使用。変更はまだしていないが、MP3ファイルへのパスを通すだけでよさそう。

【グラフィック】
RO-2Dのデフォルメキャラ。画面も2Dに近い。
GE-リアル3D。遠近感覚がリアルに近いので数時間狩りをすれば疲れる。しかもグラボの性能がかなり高い。

【操作性】
RO-慣れ親しんでおり特に違和感がない
GE-まだSCを覚え切れていないOTZ 視点が左クリックで変わるためかなり切り替わるので画面酔いをしやすい上、SCが自動割り当てなので覚える必要がある。変更は可能だがまだやってない。

【世界観】
RO-既に欧米神話とかけ離れすぎ・・・・。名前だけ出せばよいのかと小一時間問い詰めたい(古)
GE-そういや全然しらないw

【狩り】
RO-1PT12人まで作れる。が1人1キャラが主体なのでリアル人数は12人がMAX
GE-1PT30人まで作れるっぽい(試したことがない)。今のところ1人3キャラまでだけど1人1キャラでも良い為、リアル30人がMAX

【金】
RO-既にM単位を通り過ごしてG単位まで持ってる人が多数いる。流通しすぎだ・・・。
GE-100k持っていれば小金持ち。1Mなんぞもっていたら大金持ち。


とりあえずうだうだと書いたけど、実際にPT狩りをしてみて判ったこと。
人数が多ければ多いほど現場が混乱w
実際に何が起こっているのか把握できる人はいないと思う。
しかし自動戦闘がある為、基本スタンスを設定しておけばOK。それだけで戦闘が簡単に行える。
HPがやばくなったら自動で回復スキルを使ってHPを回復してくれるが、状態異状になったらSCを使って回復しなければいけないのが面倒かも。

でも敵が20匹来ようが全然死ぬ気がないってのがすばらしいwww
特に範囲があれば恐ろしいほど効率がいい。
しかもデスペナがない上、数秒後(Lv1では30秒、Lv30では80秒とLvが上がる毎に違うが)に復活する。
復活後のHPは半分回復でSPは死んだときのまま。

その為かしらないが、トレイン狩りにたまに出会ってモンスターが流れてくることがある。
流れてきてもMAX12匹と決まっているので状況把握できていれば簡単に対処できるというか流してくれてありがとうと言いたいほど狩りの効率も上がる。


まあプレイヤーである俺がROに飽きてきているのでGEはかなり刺激的なMMORPGですよ(´ー`)

| | コメント (0)

2006/05/12

三国志大戦とグラナド・エスパダ

最近ROに飽き気味でちょっと他のゲームに浮気中です。

浮気中のゲームは「三国志大戦(ゲーセン)」と「グラナド・エスパダ(MMO RPG)」です。

【三国志大戦】
今週二日ほど会社の帰りにやってきましたよ。

火曜日は早めに上がってちまちまと全国大戦を12戦やったところ6勝6敗。
1級から10品の昇格までは6勝し一気に上がったのはいいけど、10品になって6敗_| ̄|○|||
まあ10品に昇格したからいいやヽ( ・∀・)ノワーイ

そして昨日1回ほどやろうとゲーセンにいってやった所、2戦1勝1敗。
いきなり10品のど真ん中までランクが上がり、ツモも蜀のR馬ショクがでました♪

自力レア3枚目~♪
しかも初男レアカード。他のはR喬姉妹となんか使えないレアばかり引くのはちょい痛いです。

まあ自分のデッキがR曹操を中心とした魏デックなんでこれで勝っていくしかないよね。
※別名アニジャデッキと命名


【グラナド・エスパダ】
たまり場にいるみんながやってると言うことで俺も手を出してみました。
昨日クライアントをちまちまとDLして、インストール。パッチをあてていざ開始。
※DLに約1時間。パッチに30分くらいかな。

最初のキャラの職業をファイターで始めのんびりと遊び方を覚えていく。
というか最初からバッシュみたいなのとプロボックがあるのは仕様とはいえ嬉しいぞ♪♪

最初ということなんで無難にクエストをこなしていくことに・・・。
そして判ったこと。

『長所』
・ソロでもクエストが進むにつれ仲間を何人か引き連れることが出来る(現在3人)
・アイテムは拾わないがBOT機能がある(!?)
 ※というか自動戦闘モード。戦っていない敵がいればそっちに向かっていって戦うみたい。
・アイテムが安い。
・設定なしLv差なしで勝手にPT公平設定
・戦闘がスムーズ

『短所』
・武器のLv制限が高すぎる
・敵が1MAPにうようよ居すぎて移動の邪魔
・ダンジョンまで行くのが遠い
・視点が切り替わりすぎ
・近くに人が多いほど処理が遅くなる(これはしゃーないか)

とまあROをやり過ぎていたせいもあって粗探しをしてる自分がいたOTZ
まあ無料のうちにノンビリやってますよ。

【RO】
ご飯を炊いている1時間の間、MEプリのLv上げしてました。
アコセットつけてノンビリとカタコンで狩り。
Lv76にもかかわらず1時間でベース25%稼ぐのはさすがMEプリと思った。

そしてLKにチェンジして飯を食っていると(グラナド・エスパダのクライアントのDL中でもあった)、ギルドの一人からアモンラーを殺せ命令が下りいざ出陣(´A`)
※TUプリの為、PDB3Fが狩場なのでアモンラーが沸くとFPに直撃してよく死ぬみたい

装備をミスって火メイルで来た為、FPとMSは問題ないとしてもコーマがうざすぎOTZ
しかもHPが1.21Mもあるから減らすのがかなり面倒すぎる。
途中でWIZを召還して(たまり場でノンビリしてたみたい)SGでガスガスと減らして終了。
というかLKで一発ダメージ550前後で叩いてるより遥かにSGの方が効率いいぞ(;-w-)

MVPは俺で(死んでないから当たり前か)、アイテムはイグ実をGET。
ドロップはロゼッタストーンの欠片と金にもならんアイテムだなぁ。
戻ってたまり場に放置してグラナド・エスパダを延々としてましたw

| | コメント (4)

2006/05/09

GW後半の出来事

ちょいっとGW後半の出来事を書きます。

5月4日
13時に起き昼飯を食べていると
親父「出雲大社に行こう」
俺 「よし、行こう。暇だし」

ってなことで親子揃って出雲大社にドライブ。
15時に出発して17時前に到着。

・・・・・・・・・なんか人が多いんですが(汗)

まったりと神楽を見たり(巫女さんじゃないよ。どこぞの同好会メンバーのおっさんが舞ってた)、おみくじをひいたり、可愛い巫女さんいないか探したりしてました~。

その後近くにある日本一高い場所に建っている日御碕灯台を見にレッツゴー。
灯台についたのはいいが、断崖絶壁怖すぎて灯台の近くから進めませんでした。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

その後は来た道を帰り晩飯をバーミヤンで食って帰宅。
親父殿一日中運転お疲れ様。(-人-)

5月5日
朝川崎に帰ってくる為に荷造りをし、新幹線を使って帰る為実家を12時に出発。
14時10分に広島駅に着き、買っていた切符の時間が【広島駅15:19発、品川19:18着】だったので1時間駅構内でぶらぶらしてました。
それにしても広島-東京間が4時間とは早いなぁ( ´∀`)

とりあえず新幹線に乗って帰ってきて実際にアパートについたのが21時過ぎだったりしてますけどね。
※晩飯食ってればそんなもの~。

家についてまずPCを起動。
そしてRO内でショタ君を、メッセで艦長を6日(土曜)に秋葉原13時に召還する目処を立てて就寝。
いやまじで疲れたんだOTZ。

5月6日
13時に秋葉原についたが・・・ショタ君がいねえ(;-w-)
艦長曰く、遅刻は毎度のことらしいのでほっといて買い物をまず済ませることに。
虎のアナにいき、漫画音楽CD購入。

そしてラジオ会館8Fに行き、藤島康介&山本和枝原画展を見にいきました。
俺はこれがメインだったりする(笑)

しかし会場にレーシングバーニラがありすげー興奮(;゚∀゚)=3
猫実工大のレース場でレースしてたあのマシンが実際に見えるとは!!

その後のんびり版画を眺めているとショタ君到着のメールが入り移動。
合流後飯を食べにUDXビルに移動。

UDXビルにあるお好み焼きが食べたかったのでその店に入りミックス(豚玉いか)&豚平焼きを注文。
ショタ君はチーズ焼き、艦長は秋葉焼きを注文。

俺とショタ君の注文は問題なかったが、艦長の秋葉焼き・・・・・まじで薦めてゴメンナサイ。
まさか4人前あるとは思いませんでしたOTZ
結局食べきれずにテイクアウトしましたw

飯の後かちょいっと忘れたけど、再び藤島康介&山本和枝原画展に移動。
そして山本和枝原画展で【天神楽】を購入!
飾るとこがないぜイヤッホーヽ( ・∀・)ノ
届いたらカーテンを遮光性の高いものにしてそこに吊るす事に強引に決定。

その後ダーツをする為に移動したが、場所が開いていなかった為ゲーセンに移動。
そしてショタ君の三国志大戦を眺めていただけで結構暇だったのでついスターターパックを買い始めた所、意外と面白くハマりました。
途中でダーツをやりにゲーセンを離れ、ダーツ後またゲーセンに(笑)
一体いくら使ったんだろう(´ー`)

家に帰ってからROにログイン後、三国志おもしれーと貯まり場で話していたところ、明日も三国志大戦をする為に秋葉に集合することに決定(笑)

5月7日
再び13時に秋葉に到着しソロで三国志大戦スタート。
まだ級クラスなので全国大戦をするとボコボコにされる始末OTZ
早く将軍クラスになりたいぜ・・・・。

その後アニジャと合流し、飯を食いつつ魏カードを頂く。
いやまじで感謝!(;-_-)人

飯の後ばんちょ、ショタ君姉妹をGETしてゲーセンに移動。
その直後俺だけ別イベントがあるのでいそいそと退席。
イベントで山本先生のイラスト付きサイン色紙GETだぜ!(合計3枚目)

サインをGETした後ゲーセンに戻りさっそく三国志大戦。
アニジャからもらった魏カードを使用していざ全国大会をしてみると、4勝4敗。
つえええええええええ!!!!

そんなこんなで過ごした一日でした~。

かなり大雑把でゴメンナサイ OTZ

| | コメント (0)

2006/05/06

廣島土産

こっちに戻ってきた~。

とりあえずショタ君選んでね





Dscf0035

| | コメント (0)

2006/05/01

実家の日常&4/30 GvG

GW休暇で実家に帰っています~。

帰ってきて1日目。
13時まで爆睡(マテ!
そしてシャワー浴びて綺麗になったところで田んぼ仕事!(シャワーの意味がねえ!

そして手を綺麗にしたところで日記書いてます。
いやー、体力の無さをまじで実感しました OTZ

毎日デスクワークだけだから腹もだんだんと中年腹になってくるわけだ。
(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワラエネエヨ_| ̄|○|||

とりあえず実家にいる間は少しでも体動かしてます。


ROの話。
昨日はGvGでした~。
といっても昨日実家に着いたのが午後6時50分。
ROクライアントをデスクトップにダウンロード&インストールする暇がねえ!?
※1.5M ADSLの為、クライアントとパッチインストールだけで4時間かかる。

ということで持って帰ってきたノートPCで接続の設定を変えたりして何とか20時10分からGvG開始。
所属はPANDA-Zギルドで、プリで参加です。

いやー、回線遅すぎて同期落ちを10回以上体験するとは思いませんでしたよOTZ
さらにノートのスペック低いので読み込みが遅い遅い。
※デスクトップなら読み込みは0.5秒かかるかどうかって速さ。

おかげで支援はほぼまともに出来ませんでした(ゴメンナサイ
とりあえずGvGの詳しい内容についてはFちゃんのブログかヤタさんのブログを見てくださいね~。

では今からトウモロコシを植えてきます。ではまた! ノシ

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »