« GW後半の出来事 | トップページ | MMOについて »

2006/05/12

三国志大戦とグラナド・エスパダ

最近ROに飽き気味でちょっと他のゲームに浮気中です。

浮気中のゲームは「三国志大戦(ゲーセン)」と「グラナド・エスパダ(MMO RPG)」です。

【三国志大戦】
今週二日ほど会社の帰りにやってきましたよ。

火曜日は早めに上がってちまちまと全国大戦を12戦やったところ6勝6敗。
1級から10品の昇格までは6勝し一気に上がったのはいいけど、10品になって6敗_| ̄|○|||
まあ10品に昇格したからいいやヽ( ・∀・)ノワーイ

そして昨日1回ほどやろうとゲーセンにいってやった所、2戦1勝1敗。
いきなり10品のど真ん中までランクが上がり、ツモも蜀のR馬ショクがでました♪

自力レア3枚目~♪
しかも初男レアカード。他のはR喬姉妹となんか使えないレアばかり引くのはちょい痛いです。

まあ自分のデッキがR曹操を中心とした魏デックなんでこれで勝っていくしかないよね。
※別名アニジャデッキと命名


【グラナド・エスパダ】
たまり場にいるみんながやってると言うことで俺も手を出してみました。
昨日クライアントをちまちまとDLして、インストール。パッチをあてていざ開始。
※DLに約1時間。パッチに30分くらいかな。

最初のキャラの職業をファイターで始めのんびりと遊び方を覚えていく。
というか最初からバッシュみたいなのとプロボックがあるのは仕様とはいえ嬉しいぞ♪♪

最初ということなんで無難にクエストをこなしていくことに・・・。
そして判ったこと。

『長所』
・ソロでもクエストが進むにつれ仲間を何人か引き連れることが出来る(現在3人)
・アイテムは拾わないがBOT機能がある(!?)
 ※というか自動戦闘モード。戦っていない敵がいればそっちに向かっていって戦うみたい。
・アイテムが安い。
・設定なしLv差なしで勝手にPT公平設定
・戦闘がスムーズ

『短所』
・武器のLv制限が高すぎる
・敵が1MAPにうようよ居すぎて移動の邪魔
・ダンジョンまで行くのが遠い
・視点が切り替わりすぎ
・近くに人が多いほど処理が遅くなる(これはしゃーないか)

とまあROをやり過ぎていたせいもあって粗探しをしてる自分がいたOTZ
まあ無料のうちにノンビリやってますよ。

【RO】
ご飯を炊いている1時間の間、MEプリのLv上げしてました。
アコセットつけてノンビリとカタコンで狩り。
Lv76にもかかわらず1時間でベース25%稼ぐのはさすがMEプリと思った。

そしてLKにチェンジして飯を食っていると(グラナド・エスパダのクライアントのDL中でもあった)、ギルドの一人からアモンラーを殺せ命令が下りいざ出陣(´A`)
※TUプリの為、PDB3Fが狩場なのでアモンラーが沸くとFPに直撃してよく死ぬみたい

装備をミスって火メイルで来た為、FPとMSは問題ないとしてもコーマがうざすぎOTZ
しかもHPが1.21Mもあるから減らすのがかなり面倒すぎる。
途中でWIZを召還して(たまり場でノンビリしてたみたい)SGでガスガスと減らして終了。
というかLKで一発ダメージ550前後で叩いてるより遥かにSGの方が効率いいぞ(;-w-)

MVPは俺で(死んでないから当たり前か)、アイテムはイグ実をGET。
ドロップはロゼッタストーンの欠片と金にもならんアイテムだなぁ。
戻ってたまり場に放置してグラナド・エスパダを延々としてましたw

|

« GW後半の出来事 | トップページ | MMOについて »

コメント

レアカードみしてくださいよー

投稿: 隣の席のオトコ | 2006/05/12 10:58

んじゃ今渡す(笑)

というかそのまま話しかけて来い!( ´∀`)

投稿: 七夜 | 2006/05/12 13:44

なんだって、俺が使ってる呉のデッキもばんちょが「アニジャデッキ」とか呼んでた件についてだが。

ていうかR喬姉妹は効果が切れると撤退する超絶強化が多い呉じゃないと活かせないカードだからね、魏だとRキョチョが近所で80円だったお!9/1で柵持ち、計略挑発、と。

投稿: デッキ神 | 2006/05/12 21:36

俺はもらったデックそのままで使ってるからねえw

それが今一番強いですよ、ハイOTZ

投稿: 七夜 | 2006/05/15 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW後半の出来事 | トップページ | MMOについて »