« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

続・ゲームパッチ

ちょいっとデザインテンプレートを変更。
夏らしく海!ってなテンプレートがあったけど見づらいので却下してみた。


さて本題。
前の記事の続きになるけど・・・・買ったゲーム名書いてなかったのでここで発表。
OverFlowの最新作「SummerDays」というパソゲーです。

アニメーションを駆使して、女子高校生の夏恋物語を描いてる作品です。
※あえて率直な感想。

まぁ18禁ゲームなんで色々とやっちゃいますけど、リアルもそう大して変わらん今の世の中だしなぁ( ゚д゚)y―┛~~


ともあれ前の記事のパッチver1.02に引き続き、パッチver.103Bが出ていたのでダウンロード開始。
今回のパッチは1.02からの継続パッチということで比較的軽めでした。


その比較的軽めなパッチサイズは、680MBですがね。


※製品に直接パッチを適用する場合は、1.6GBのパッチをダウンロードする必要あり。

まぁ前作の「スクールディズ」が楽しかったから文句は控えめにしときますかね。
※ダウンロードに10時間かかったとかの文句も書き飽きたし(;´д`)y-~~~

| | コメント (0)

2006/06/29

ゲームパッチ

この前の土曜日に秋葉原に予約してたパソコンゲームを買いに行きました~。

とまあここまでは俺の日常的なことなんですが、店の前に買うゲームについてパッチをダウンロードして当ててくれとの広告を発見。

とりあえず家に帰ってしばらくした後にゲーム製作元のOverFlowのホームページに行きパッチを確認した時・・・、


1.6GB!!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

zipファイルで1.6GBもあるパッチなので展開したらどのくらいになるか予想がつかねえ!!!

普通にダウンロードしたのではたまにADSLが切れるのでそのままダウンロードすることが出来ないので、しかたなくモバイルPCに入れていた「ダウンロード支援ツール DCさくら」をデスクトップに入れ替えました。
※DCさくらはシェアウェアです!PC1台につき1本しか入れれません!!

後P2Pでダウンロードも出来ますってなことが書かれていたけど、めんどくさいのでこの方法はやりませんでした。

DCさくらを使ってダウンロードすること1日半。すでに曜日が変わり月曜日。
・・・・・・・・・・展開できねえ_| ̄|○|||
1度目のダウンロードはCRCエラーがあり、ダウンロード失敗。

すぐに2度目の準備を行いミラーサイトを変えてからダウンロード・・・・・・・・遅すぎるわ!!(32k/bps)
ダウンロードが終わったのが火曜日の午前6時ごろ。

今度は展開できたので一安心して出社しましたヽ(゚∀゚)ノ
というかダウンロード方式じゃなくてDVDでパッチを配ってくれと思う俺でした_| ̄|○|||

ここ三日三晩以上PCを付けっぱなしにしていたので室温がうなぎのぼりに上がり、安眠できませんでしたよ。
ついでに電気代いくら使ったんだ・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

※ゲームは水曜日からちゃんと始めていますよ。

| | コメント (0)

2006/06/28

New PC構想

7月10日に版画の代金引き落としがあり(勢いでクレジット一括払い購入)、
その後つかえる金が大体30万くらい余裕があるってことで新PCの構想を立ててみた。


●CPU  Athlon64 X2 Dual-Core 4000+ AM2 Socket (65W)
 \45,000-
●マザー ASUS M2N-SLI Deluxe
 \22,000-
●メモリ バルク DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4 *4
 \7,500*4=\30,000-
●ビデオ ELSA GLADIAC 979 GX2 1GB(PCI-Exp)
 \90,000-
●サウンド CREATIVE Sound Blaster X-Fi Digital Audio
 \14,000-
●HDD メイン HGST U-ATA133 7200rpm 500GB
 \26,000-
     サブ HGST SATAⅡ 7200rpm 250GB *6
 \8,500*6=\51,000-

●その他 OS(WinXP SP2 Home)、マウス、キーボード、ケース
 \30,000-

えーと合計は・・・・\308,000・・・・・。

明らかに予算オーバー!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
まずは、サウンド・HDDサブを抜いて考えてみます(-_-;;;

買うときになればもうちょっとは安くなってると・・・・願いたい!!

| | コメント (1)

2006/06/27

久しぶりのバトン

綺羅㌧からバトンが回ってきたので回答~。

【キラ バトン】
*回してくれた方の名前を入れ、質問はその人について答えて下さい

・その管理人さんの見た目は?会ったことが無い場合はイメージをどうぞ!
会った事ないが、イメージでホスト下っ端(ェ

・性格は?会ったことが無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で!
女性に優しく、男は放置で(違
まぁ普通の人ですね。

・恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
んーどうなのかな?
親友つーよりか普通に友達でいいと思う俺( ´∀`)

・動物に例えると?
亀?
いやブログのタイトルからしてそーだし。

・その方にプレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?
んーネタならばシャンパンかな。
ドンペリとかは無論却下。

・一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
んー・・・・まずは乙女ロードに放置して観察をry(アソビチガウ
とりあえずはボーリングってーところで落ち着く。

・あだ名を付けてください。
ホストでいいじゃん

・このバトンを回す5人。
適当に見てる人お願い。

| | コメント (2)

2006/06/26

6/25 GvG簡易メモ

参加人数俺だけ。

メインLKで、サブはプリ。
いつも通りでベースキャンプもプロ北セーブといつも通り。

でも今回は「怪傑ハニワ団」ギルドで出てみました(笑)
なんとなく名前を表示させたいなぁと思ってギルドもらって出てみました。


落城回数5回

20:09:39, V5 [怪傑ハニワ団] , (1:18)
20:13:40, V5 [怪傑ハニワ団] , (1:42)
20:21:58, V5 [怪傑ハニワ団] , (1:44)
20:36:02, V4 [怪傑ハニワ団] , (1:52)
21:16:49, V5 [怪傑ハニワ団] , (1:23)

Gv開始時刻&終了時刻がおかしいので、最近は1回割れたところから突入しています。
とりあえず今回の流れとして、V2→V5→V2&3→V4→V5とVしか回っていません。

今回の対抗として微妙に悔しかったとこ。
[M.R.D.] ギルドさん・・・・・WPでウェポンストリップ食らった OTZ
[天空の翼★彡] ギルドさん・・エンペ叩いてる時に俺だけディスペル食らった OTZ

一緒に走ってて面白かったとこ。
[高村組]ギルドさん、[Truth of Eternity] ギルドさん、[Peaceful Place]ギルドさん

プチ防衛してて突っ込んだとこ。(全部蒸発して死亡)
[伝説を残す者達]ギルドさん、[The Ultimate High]ギルドさん、[獅子奮迅]ギルドさん

7月は適当なギルドを渡り渡ってGvやってる予定です。

| | コメント (0)

2006/06/21

6/18 GvG簡易メモ

参加人数俺だけ。

メインLKで、サブはプリ。
いつも通りでベースキャンプもプロ北セーブといつも通り。
でも俺のGv開始時刻は21:40。
ちょいっと金がなくて最後の砦狙いだけに目標を絞ってやってみました。

落城回数2回

21:41:29, [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:35)
21:45:48, [真・対テロ特化殲滅部隊] , (2:34)

そして最後の攻城の時・・・仙華ギルドのプチ防衛でとっととエンペを叩こうと思いオラブレコンセを省略して闇付与2HQバーサクで殴った結果、

21:55:15, [~仙 華~] , (2:57)
21:58:12, [真夜中のダンディ] , (1:48)

また貴様か!ダンディー!!!( (≪●≫) )Д( (≪●≫) ) クワッ!
毎度おいしいとこだけ負けてる俺でした_| ̄|○|||

次のGvは最初からやってる予定です。

| | コメント (0)

2006/06/13

6/11 GvG簡易メモ

参加人数1人というか俺だけ。
メインLKで2PCにプリ。

最初金がマジで無くて参加控えていたけど、コンロン1Fで桃樹狩りをしたおかげ+露店速攻で売り切れのおかげでローヤル+白P+馬牌をなんとかGETして参加決定。
でも残金100kはマジきついです(´・ω・`)

落城回数6回
攻城の流れはL1→C3→V5→V2→V3→V5

20:08:26, L1 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (2:36)
20:13:06, L1 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (2:40)
21:04:16, V5 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:58)
21:33:21, V2 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:35)
21:36:35, V2 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (3:32)
21:40:07, V2 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:34)

なんかLoggerがおかしいけどとりあえず気にしない方向で。


最初どこ行こうかと悩んだ末、L1に決定。
開始早々重すぎて、スタダ失敗。
帰ってきた後、鎮魂歌のLKさんとまったりお話。
そしてレース開始。

鎮魂歌ギルドさん、闇夜に舞う蒼き瞳の黒猫ギルドさんの2つが対抗だったかな?
スタダ決まりなんとか落としました(`・ω・´)
んでその流れで21時まではほぼL1でレース。

21時になりV5でFちゃん大暴れしてたので俺も参加。
そしていきなりFちゃん差し置いてブレイクヽ(゚∀゚)ノ

というか単にPCの調子で勝った気がする・・・・。
その後V5で勝てなくなりV2に転進。

そしてV3でLNギルドさんの落城が見えた後、何を思ったかV3に特攻。
やはり居ました神風同盟w
んでちょこっと挨拶した後、フル支援オラブレコンセバーサクして突撃。
入り口の騎士を叩くも俺だけ蒸発(´・ω・`)

その後すぐにV5に向かったけど21:58にエンペにたどり着くもエンペ消えてるしOTZ
城主となったPANDAさん達におめでと~を言って帰宅。

来週は適当にどこかに所属してGvGやってる予定です。
誘いがあればいくかもw<まぁ誰も誘わないけどね

| | コメント (2)

2006/06/07

6/4 GvG簡易メモ

参加人数1人というか俺だけ。

メインLKで、サブはプリ。

落城回数6回

20:18:17, V2 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:21)
20:40:21, V4 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (2:0)
20:55:36, V4 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:1)
20:57:41, V4 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:26)
21:13:27, V4 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:2)
21:20:25, V4 [真・対テロ特化殲滅部隊] , (1:26)

V2ではダンディーな人に2回負ける。

次週のGvGは出るかどうか微妙なとこです。
狩りしてない(ROにログインしてない)からHP/SP回復剤がまったくないのですよ。
ついでに青石買う金も(´・ω・`)

| | コメント (0)

2006/06/02

三国志大戦2

三国志大戦2が5月24日に出て以来二日に一度はゲーセンに寄って帰宅しています。

まぁ仕事が終わっていざゲーセンに入るって時間が大体19時~20時くらいなので、終電の0時を考えると3時間半程度ほど居たりします。


でも3時間半も居てゲームプレイ回数(落城のゲーム続行を除く)は1日に2回・・・・よくて3回ってどういうことだよ_| ̄|○|||

順番待ちの札があるのでそれを取る時には15人待ちとかが当たり前。
しかも椅子の数が少ないので始終立ちっ放し・・・・プレイ始める頃には少し足が痛かったりする(;´з`)y-~~~

もう少しなんとかなりませんか・・・?OTZ
とゲーセンの愚痴は置いといて、自分の運の愚痴。

昨日のツモで三国志大戦2のSRカードを初GET

SR孫策!? ( д ) ゚ ゚ 

魏のレアカード欲しいのに、なんで呉や蜀ばかりレアが集まるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

日曜日にはR甘寧が出るし、どうも呉のカードに好かれている模様。
1の時もSRは孫堅だけだったしなぁ(´・ω・`)

とりあえずアニジャよ・・・魏レアカードなにかでたらトレードしてください_| ̄|○|||

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »