« New PC構想 | トップページ | 続・ゲームパッチ »

2006/06/29

ゲームパッチ

この前の土曜日に秋葉原に予約してたパソコンゲームを買いに行きました~。

とまあここまでは俺の日常的なことなんですが、店の前に買うゲームについてパッチをダウンロードして当ててくれとの広告を発見。

とりあえず家に帰ってしばらくした後にゲーム製作元のOverFlowのホームページに行きパッチを確認した時・・・、


1.6GB!!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

zipファイルで1.6GBもあるパッチなので展開したらどのくらいになるか予想がつかねえ!!!

普通にダウンロードしたのではたまにADSLが切れるのでそのままダウンロードすることが出来ないので、しかたなくモバイルPCに入れていた「ダウンロード支援ツール DCさくら」をデスクトップに入れ替えました。
※DCさくらはシェアウェアです!PC1台につき1本しか入れれません!!

後P2Pでダウンロードも出来ますってなことが書かれていたけど、めんどくさいのでこの方法はやりませんでした。

DCさくらを使ってダウンロードすること1日半。すでに曜日が変わり月曜日。
・・・・・・・・・・展開できねえ_| ̄|○|||
1度目のダウンロードはCRCエラーがあり、ダウンロード失敗。

すぐに2度目の準備を行いミラーサイトを変えてからダウンロード・・・・・・・・遅すぎるわ!!(32k/bps)
ダウンロードが終わったのが火曜日の午前6時ごろ。

今度は展開できたので一安心して出社しましたヽ(゚∀゚)ノ
というかダウンロード方式じゃなくてDVDでパッチを配ってくれと思う俺でした_| ̄|○|||

ここ三日三晩以上PCを付けっぱなしにしていたので室温がうなぎのぼりに上がり、安眠できませんでしたよ。
ついでに電気代いくら使ったんだ・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

※ゲームは水曜日からちゃんと始めていますよ。

|

« New PC構想 | トップページ | 続・ゲームパッチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« New PC構想 | トップページ | 続・ゲームパッチ »