« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/26

晴れはれハレ

■リアル
晴れた~~~~♪
でも仕事~~(´A`)

ちょっと湿っぽい布団を干したいなぁ。
あと衣類もお日様にあてて気持ちよくしたいなぁ。
部屋に日差しを浴びた空気を入れたいなぁ。
ついでだから部屋の模様替えしたいなぁ~☆

ちょい主夫気味の俺でした。


■RO
いまさらだけど日曜日のGvには神風同盟に所属して出てました。
すぐに更新しようと思ったが・・・・体調不良でダウン OTZ

そして今日に至るんですが・・・・内容は綺麗さっぱり忘れましたwwww
確保はならず、最後の方でV3防衛中にISのケンセイによって落城したのは覚えてますよ OTZ
30日のGvも神風同盟で出ます。今度はサンク10のMEプリだ!!
支援で出てもSPの関係上キリエまで手回らないしね。

っとー19日に女垢消して作り直したテコンですが、無事JOB43で転職し現在62/26のリンカーになってます。
でもね・・・・アインブロックフィールド(アイン↑)・・・・横殴りハンター(肉入り&BOT)多すぎて狩りにならNEEEEE

エスティン・エストンしてる間にDSでガスガス殴ってきてエスマの詠唱終わる前に殺されてるし(ノД`)シクシク
しかもこっちのSPは減ってるし _| ̄|○|||

ということもありROする気力0になっています。
狩りする時にハンターいたら問答無用でプリ使ってターゲットをニュマ防御するかな(-_-;;;

| | コメント (0)

2006/07/21

梅雨空模様

雨が降り続けててちょっとアンニュイな気分です。
お布団干したいなぁ(´・ω・`)ショボーン


ROの話。

ログインするとたまり場にみんないて(そりゃ午前0時近くだし落ちる直前だねえ)、ガンホー社員の不正を知っていた様子。
とりあえずは元々信用なんざまったくないからいまさら騒いでもしょうがないと言う素晴らしい結論に至りました。
というかこの後の対応にちょっと興味があったりなかったり。

対応の予想として、
①流通したゼニーを回収する為にゼニーリセットがおこる
②消費税導入される(今週の韓国パッチだね)
③とりあえず経験値2倍(1.5倍?)がくる
④なんもなし

④だと100%確信してますよ、はい (# ゚д゚)y―┛~~ユーザーナメトンノカ

グダグダは置いといて19日にサード垢の女垢を消したことによりリンカーがいなくなったので、セカンド垢の81歳鳥を消してテコンを作りました~。

今は45/37とのんびり育ってます。
一部からはINT型なのに生まれてから5時間そこらでそのLvかい!と言う声もあるけど、これでものんびり上げている方ですよ~。

さて今夜は自社の飲み会なので今日のノルマはJOB40を目指します~。
JOB43転職が目標ですから。
※スキル取得は、タイリギ10・ノピティギ5・穏やかな休息5・楽しい休息10・暖かい風7・ファイト5です。

楽しい休息が10なのは、リンカーに転職したあとのカイナスキルでSP回復がなんとMAX SPの10%くらい(INT型に限る)になるんですよ。

| | コメント (0)

2006/07/20

癌社員逮捕

まずはこちらの記事
「ラグナロク」GMのガンホー社員逮捕 「ゼニー」を不正に増やし売却

つか・・・・・やっとかと思う今日この頃。

とりあえず記事みて思ったこと。
>同社は責任を明確にするため、社内処分を行う。森下一喜社長を10分の1減俸(3カ月)とするほか、担当取締役、直属の上長3人、システム管理者1人を減俸とする。

たったそれだけか!!!
RMTで流れたゼニーの浄化をFFみたくログを解析して行え!!!
あと社員が作った6910億ゼニーは一体どこの鯖なのかも公表しやがれえええええええええええええ!!

とりあえず速報が出てきただけなので今後の経緯を静観してます(--###

| | コメント (0)

2006/07/19

綺羅㌧に触発されて・・

えーガンホー垢消しちゃいましたw

これがその映像

↓↓↓

Screensara658




さようなら俺の垢。

ちなみに引退じゃありませんよw

| | コメント (4)

2006/07/18

7/16 GvG簡易メモ

今週は最初の5分だけ実験でソウルリンカーで出ました。
その後は支援プリで神風同盟に所属してGvやってました。

とりあえず実験の内容はエストン・エスティン・エスマがエンペリウムに効くのか。

試したところ、Missと出て当たりませんでした~。
属性変えても無理ですね OTZ

ということでリンカー単体でGvするには無謀と判断しました。

後・・・・・・神風同盟9週連続砦確保おめで㌧。

とりあえず今月いっぱいは手伝いに行きます。
だってリンカーばかりやってて金がない&LKのLv上げてないですもの|ω・`)

| | コメント (0)

2006/07/13

ソウルリンカーその2

ココログのメンテで11,12日書き込みが出来なかった・・・。

とりあえず気を取り直して、リンカースキルのカー系、エス系いってみよー。

○エスウ
スキルLv7がMAX。
MAXで持続時間が7秒だが、BOSS系モンスには5分の1しか効かないのでちょっとネタと思えるスキル。
しかしスキル効果は持続時間を除けばかなりいい。商人のプッシュカートLv3+カート有り状態に速度減少をかけたくらいものすごく遅かった(見た目で書いてます)
でもネタスキルなので魂系・エスマ系リンカーどちらもとらないかも・・・。
(俺はまだ取ってない~。というか取れないな)

○エスカ
スキルLv3がMAX。
モンスターを金剛に似たような状態にするだけで、普通に殴ってもダメージは普通のまま。
歩く速度は落ちないしMDEFもあがった様子はないのでモンクや錐持ちがいない限りは意味がとてもないスキル。
ネタ認定と思った(とって試した・・・OTZ)

○エスク
スキルLv3がMAX
プロボックの強化版スキルとしか言いようがない。
しかし相手から食らうダメージが凄まじくなるので、使えるとしたらAGI型魂系リンカーくらいなものかな。
ただしこちらはプロボックと違って不死にも効くとのこと!
(不死にそんな固い奴いたっけ?俺まだとってないので詳細不明)

○カウプ
スキルLv3がMAX。
しかしMAXまで取ると通常攻撃でも魔法攻撃でも必中攻撃でも一度だけ回避するという凄まじくハイスペックなスキル。
詠唱も短く、SPも40とリンカーのSP係数から考えればそこまで痛くない数値だが、「一度だけ」ってのが痛いかも。

とりあえず試したところ、GX1発目回避、アローバルカン回避、ボルト系回避、チャージアタック回避、べナムナイフ回避、インベナム回避でした。
でもまぁ・・・・・これって魂用リンカーでないととるのが辛いですよ。
(とって試したがSG10の中でカウプ連打でSG全て避けれるという脅威のスキルだと思ったがGvだとラグがきっつい)

○カイト
スキルLv7がMAX
でもMAXまで取らなくてもLv5まででOK。詠唱時間もDEXに左右されるみたいなので極DEXなら余計に問題なし。
SPもLv関係なく一律70。
とりあえずGvGではもろに使えるスキル。でも対BOSS戦だと効果ない使えないスキルとなる。
だってヒールを跳ね返すんだもん_| ̄|○|||
GvGをしないのであればとってもあまり意味のないスキルと思う。
(とったけどソロだとエルダーやメデゥーサくらいしか使う相手いないしねえ。とるにしてもカウプの方が使い勝手いいし)

○カイゼル
スキルLv7がMAX
死んだ瞬間に生き返るスキル・・・だけどターゲット外れるから回りに人がいたらある意味大変なスキル。
でも30分持続する上、復活後は2秒間キリエ状態になるのでHP回復→すぐに狩りができるスキル。
でもデスペナはちゃんともらうので死んだ後に狩りする気力がわく人にはいいスキルかもしれない。
(まだとってませんけど、魂系リンカーで取る予定)

○カアヒ
スキルLv7がMAX
攻撃を食らうたびにスキルLvに応じたヒール回復をしてくれるスキル。
逆を言えば1ダメージでもヒールが来るので、ダメージ量に併せてスキルを設定しておかないとSPが一瞬で尽きるスキルでもある。
しかもスキル攻撃(ボルト系やらバッシュとか、属性攻撃)だとHP回復がされないので注意。
とったとしてもLv5でHP1k(SP25)がいいとこかも
(まだ取ってませんがエスマ系リンカーで取る予定)

○カイナ
スキルLv7がMAX
エスマ系リンカーには必須スキル。
MAX SPを押し上げ、さらにベースLv70以上だとエストン・エスティン・エスマのエス系スキルのSP消費を抑えてくれる。
Lv90以上でスキルLv1につき7%軽減なので実質MAXを取っているとSP消費は半分まで落としてくれるありがたいスキル。
(まだ取ってません・・・。今日の夜取得予定)

○エスティン
スキルLv7がMAX
エスマの前提となるスキルなのでMAXまで取る必要がある。
小型のみダメージを与えて2セルノックバックするが、中型と大型は2セルノックバックのみ行う(ダメージ一応あるけど1だしなぁ・・・)
でもダメージはお察しなので期待しないでください。
(エスマ系リンカーで取得済み)

○エストン
スキルLv7がMAX
エスマの前提となるスキルなのでMAXまで取る必要がある。
中型のみダメージを与えてスタンさせるが、小型と大型はダメージのみ与える。
一応中型のスタンだけは使えるスキル。
(エスマ系リンカーで取得済み)

○エスマ
スキルLv7がMAX
このスキルを使うには事前にエスク・エスティン・エストンを使ってエスマキャスティングを発生させる必要がある。
しかしリンカーの中で唯一まともにダメージを与えれるスキルであり、暖かい風(自分に属性付与)の属性も乗るため、無属性以外にはとんでもないスキルになっている。
詠唱時間は2秒だがDEXに左右されるので極DEXの場合HLと同じく一瞬で発動する(はず!!)
(エスマ系リンカーで取得済み)

とりあえずエスマがエンペリウムにダメージ与えれるか確認してみます~。
※スキル攻撃なので当たらないとは思うが・・・。

| | コメント (0)

2006/07/10

7/9 GvG簡易メモ

今週はちょいっと特殊なことをやりました。
とりあえず先週に引き続いて神聖十字軍には所属していましたが、ソウルリンカーが来たのでプチ防衛してるとこに突っ込んで「み な い か ?」を実行しちゃいました。

20:00~

V2で紙一重ギルドさんが防衛しているとのことで、WIZ陣を蹴散らす為に(いわゆる自爆)メインをソウルリンカーにして突撃!!
途中でリンカー魂をもらって知り合いにカイト(魔法反射)をかけつつも、自分もカイト・カウプ(物理・魔法攻撃を100%回避(Lv3))をして突撃。

入った直後にBDSがくるもカウプで避け、その後の魔法に堂々と死ぬ覚悟(というか死ぬって)で突入して蒸発。
これを3回繰り返したところで、

20:08:00, [High Cut Kingdom] , (4:53)

落城~。いやー自虐的だけどリンカー楽しいですw
あとV砦だけしか行ってないけども、全V砦に関してスタートWPからエンペ叩くとこまで約30秒あれば着く事が判明。
あとはエンペリウムがモンスターならばエストン・エスティン・エスマが効くので、リンカーがソロでエンペを落とせますよw
これは次週やってみようと思っています。

20:10~
支援プリにチェンジして、V3に移動。
なんだかER前が凄くにぎわっていましたが、排除されることなくそのまま防衛ラインに合流。

そしてボコボコに攻めてこられてあえなく蒸発。
※この時点で失恋ギルドのEMCが決まってた。

BCに戻ってみると、

20:14:15, [失恋レストラン] , (30:54)

落城しました~(´A`)


そしてその後PANDA-Zギルドが防衛しているV4に行くことに決定した模様。
V4の砦前でひたすら支援をしまくり、そして誰も来なくなったな~と思いエンペルームに向かうと、

20:27:23, [ねこ曜日] , (1:33)

競り負けたみたい(ノ∀`)
再度速攻で突入するも、

20:28:56, [L'AILE NOIRE] , (38:35)

負けました OTZ

んでまた突入したけどもLNギルドさんがいなかったことと、他レーサー排除完了と言う事で20:30から防衛開始。
最初のうちはチマチマとレーサーさんやら偵察さんが色々来てました。

が、事態は急展開。
☆!同盟さんやらLMギルドさんがわんさかキタ━(゚∀゚)━!

そしてWIZ陣が完全に崩れた為、遅延解除。
21:07:31, [神聖十字軍] , (5:54)

しかし遅延解除するも、カイトがかかったLK達によってまたWIZ陣がお亡くなりに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
21:13:25, [ジャイ!!] , (10:48)

この後も必死でV4を攻めEMCが決まったところで、
21:29:21, [神聖十字軍] , (30:39)

21;50くらいにプリが蒸発し戻れなかったので、ER前を粉砕すべくLKで突撃(`・ω・´)
そしたら激重・・・・OTZ

エンペルームに着くも、21:57なのにエンペ消えてるし・・・・。
とりあえずLKは要らなかったのね(´・ω・`)

なにはともあれ8週連続確保おめで㌧~♪

来週は前半リンカーでV砦を攻める予定です。<エスマがエンペに効くかどうかの実験のタメに

| | コメント (0)

2006/07/07

ソウルリンカー

昨日7月6日にソウルリンカー誕生しました~。

最近キャラ作る→2次職に転職が8時間と言う人もいて三日かかるのは普通なのかと思う今日この頃。
とりあえず身内の中で一番転職が早かったので、早速色々なスキルに手を出しましたよw


○アサシンの魂
ソニックアクセラレータを覚えてて、なおかつSB10のアサシンがもうね・・・・神としかいいようのない強さ。
最近アサシンばかり上方修正されてるのは気のせいか!!!ヽ(`Д´)ノ

西兄貴にて、身内ギルドのアサシンクロスに頼んでEDP+ブレスIAイムポグロのプリフル支援+LA+アサシン魂をしてSBをやったところ・・・・。



60kダメージですか!Σヽ(゚Д゚; )ノ

SB5とか裏切り者装備で属性付与してないとか色々ありましたが、MAXで考えるとダメージ200kいくと思われる。
試したいが・・・アサクロのにーさん狩りしてないからなぁ 


○セージの魂
ASボルトの嵐。というか教授のダブルキャストがかすんで見えたぞ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ギルメンのFCAS教授がリンカー転職のアイテム集める為にPDB2Fに行ったけど・・・・、ボルトの嵐でミノやベリットを3秒以内で殺すのはどうよ( ゚д゚)y―┛~~
ミノの最速は1秒・・・sピアースLKとタメはれるぞ・・・・。
本当にボルトがきもかった・・・。


○プリーストの魂
魂の中で一撃必殺と言っても過言ではない!!!
自己ブースト+LAを使用した後のHLの威力はとてつもない。
ソロで10k連打のHL・・・・。極DEXハイプリが放つHLはオーガトゥースさえも3秒程度で沈める強さ。
※一度も自分にヒールしてません。

その他普通のプリでも、魂を使用するとサッキュバスをソロで瞬殺するほどきもかったです。


以下ネタやGvでしか使えない魂一覧です。

○アルケミストの魂
はっきり言ってネタw
もしバーサクピッチャーがいるならLv1だけでよいと思った。
なにせバーサク自体が15分で切れるし、15分もあればSP満タンになってるからね。

○WIZの魂
これもネタ。
青石いらないって言ってもSWやFPをとってるWIZって限られますよZzzz
あとリンカーのカイナで反射された魔法を防ぐのに必要だけど、Gvの防衛だけじゃんと言いたい。

○モンクの魂
どーみてもネタだろ!!
と声を張り上げて言いたい。猛龍に範囲ノックバックついてどーするよ OTZ
というかそのコンボはチャンプくらいしかマトモにもってねーよと言いたい。
あと爆裂状態でSP回復できても、気奪でセルフSP回復できるってばよ!!ヽ(`Д´)ノ

○騎士の魂
もーネタはいいですよ OTZ
盾もってワンハンドクイッケンで叩くのはいいけども、片手剣で叩くくらいなら槍もってBDSやピアースしていたほうが遥かにマシ。
しかも両手LKはパリイングがあるから下手に片手剣に出来ませんよ。
しかもかける時に狂気とかのASPD増加効果のポーション切れるから魂の効果消えてからじゃねえと飲めねえ。

○ローグの魂
どーみてもチェイサー専用でしょ。しかもGv特化。
ディスペル受けないし、ウォークで歩く速度がペコ+速度並で大手砦は本当に乙になる。
まぁ普通の狩りじゃまったく使えNEEEEEEEEEEEEEEEEEE

○クルセイダーの魂
ごめん、試していないZzzz

●とっていない魂スキル
○バード・ダンサーの魂
○ハンターの魂(どーみてもネタ)
○スーパーノービスの魂
○転生一次職業の魂

次回はソウルリンカーの「エス」「カー」系の魔法について触れたいと思います。

| | コメント (3)

2006/07/06

キレンジャーカレー

朝日新聞のWEBニュースより抜粋

永谷園が「キレンジャーカレー」発売
http://www.asahi.com/life/update/0706/002.html


・・・・・・・・・・・・・・ぶはっ!!!!( ゚∀゚)=333

まじで吹いた!!w

永谷園め・・・・・ネタを使うとはあっぱれ!
発売されたら買ってみようっと♪

っと話は変わってRO。
テコンは本日ソウルリンカー、略してソウリンになりますよ~。

| | コメント (0)

2006/07/05

テコンキッド

昨日大型パッチが来たので以下を早速とって(やって)みました。

■2次職追加スキル

●騎士 - チャージアタック
 使った感じ、遠距離攻撃の模様。当たり判定で移動してるみたい。ノックバック仕様みたいなのでGvGでは使い物にならない可能性大。ただし防衛時に数セル跳び越して殴るとかでは使える(槍ならそれすら必要ないが)

●モンク - 気功転移
 冗談抜きモンク以外の通常攻撃職(騎士とかハンターとか、魔法を使わない職業)にとってはマジで使える。テコンに使ってみたがダメージ+15なので本当に助かっています。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●モンク - 寸勁
 攻撃対象のみダメージが当たり、回りの敵は吹っ飛ん(ノックバック)でスタンする。・・・・かなり微妙(´・ω・`)

■新職業-テコンキッド

思いっきり今回のパッチで期待してましたヽ( ・∀・)ノ
ノビからの転職で、Lv制限あるけども転職所で話聞いた後Lv+1あげるだけなんでそんなきつくありません。
※俺は既にベースLv31でしたが(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

んで使った感想。
素のダメージがまったくもって弱いね(´・ω・`)
武器ないし、パッシブスキルによる攻撃力増加ないからJOB1の時はつらかった OTZ

でもタイリギ(駆け足)をとっとと10とってスパート状態を使ってからは楽でした。
このタイリギ・・・スパート状態でSTRがあがると書いてあったけど、実際はダメージ+100じゃん(´・ω・`)
しかも劣化オラブレ。通常の敵には100+ATK分のダメージ当たるけど、念属性(エギラ)とかだとちゃんと4分の1されてダメージ25しか当たりませんでしたよ。

まぁそれでも暖かい風覚えれば問題ないみたいですけどね。

▼テコンキッドで取るスキル一覧
タイリギ(駆け足)10、穏やかな休息5、楽しい休息7、ファイト5、ノピティギ(走り高跳び)5、暖かい風7

残り暖かい風7と楽しい休息2!!
※現在のLv42/31。ソウルリンカーになる為、JOB40で転職予定。

あとASPDが素手の為、AGI70程度(補正有り)で更に覚醒を飲むとASPD177いきます。
神速ダメージ連打でがんばります!!(`・ω・´)

目標7月7日ソウルリンカーに転職!!

| | コメント (0)

2006/07/03

7/2 GvG簡易メモ

今週は神風同盟で出ました~。

というのもソロで下位勢力に立ち向かう勇気(金?)がないせいもありますが(´・ω・`)

とりあえず落城回数2回

20:12:31, V3 [神聖十字軍] , (27:16)
20:43:48, V3 [神聖十字軍] , (76:12)


開始~
最初はL4に行くとの指示が出て、L4前にポタで出た瞬間・・・・
「純白い街道の騎士団」ギルドさん・・・・・・うそーーーー!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

ちょっとマジですか!? OTZ
と心の中で叫びつつもV1の落城ログを見て突入(この時19時58分)
そしてERに着いた瞬間追い出される(20時)

癌の鯖時間はどうなっとんじゃい!!!ヽ(`Д´)ノ

速攻でL4に戻ってみると純白い街道の騎士団ギルドさんがERで遅延防衛しており、HiWizのSG+LKのSpsであえなく死亡 OTZ
道中の妨害はほとんど足止めされなかったなぁ・・・・・・<ラグが助けてくれた???

とりあえずL4は無理とのことでV3に転進。

20:10~
V3をMRDギルドさんが落城とログが出たので速攻でERを目指します(`・ω・´)
ERに着くと誰かがエンペ叩いてましたが、誰だか完全に忘れてしまいました(ゴメンナサイ)
んで俺も聖属性特化2HS装備したのを確認して、闇水+オラブレコンセ2HQ+バーサクで殴り競り勝ちます。

☆-(ノ゚д゚)八(゚д゚ )ノイエーイ

んで防衛開始~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・魔法で自分の姿が見えねえ OTZ
effectを切るとロキがどこまで出てるのかまったく判らない!!(ノ∀`)
そんなこんなで防衛してて、

20:39:47, [Romancing Storm] , (2:2)

落とされました OTZ
話によるとRSマスターの残影チャンプさんがEMC決めたとのこと。

その後ポタがなかったので自前のプリを使ってV3に移動するもER手前で、

20:41:49, [正義の味方部]が開放♪#] , (1:59)

早いってばよ、美冬様(´・ω・`)
んで再度指示をまったく聞かずにV3にソロで特攻!!もーやけくそだ!!ヽ(`Д´)ノ
何人かついて来たみたいだけどレーサー魂に火がついたのか落としたくて完・全・無・視。

エンペルームに着いた瞬間フルスキル(闇水+オラブレコンセ2HQ+バーサク)発動!!
そして殴ってる時に装備を確認すると・・・・対人特化2HSでやんの OTZ

誰も対抗くるなよ~と思いつつ、Fちゃん登場。マジデスカ・・・・・・。
軽くエモだして挨拶した後、タイマン勝負((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして、
20:43:48, [神聖十字軍] , (76:12)
なんとか勝てた。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

その後神風同盟防衛開始。
途中でL2を偵察して来てと指示が出たので単騎でL2に向かい、L2前にはHCKギルドさんが居ました。
なんで入らないのかな~?と思いつつ様子を窺っていたけどももどかしくなって突入直後、

21:47:24, [オペレーションSRW] , (12:36)

ちょwwwwwwwwwwwwwwwタイミング合いすぎwwwwwwwwwwwwww

ER前までHCKのLKさん1人とレース(この時点で同盟だったことはすっかり忘れていた)。
そしてERに突入!!
やっぱり防衛してるなと確信した後パイリングでWP防衛をすり抜けエンペまでたどり着くも、
「聖属性が付与されました」

・・・・・・・・やっちまいましたアンフロ服装備 OTZ
フルスキル使ってバーサクしてたので装備変えられずに速攻で諦めました。

「もう好きにして」とチャットを出すとプリさんが驚いてましたwwww
その後ご丁寧にLA阿修羅+Spsでご退場しました。

V3に戻って少し防衛した後にGvG終了。
最後のtimelessギルドさんのEMCでひやひやしましたが、ER前に放置してた自前のプリのおかげで突入タイミングわかり防衛が少し楽でした。<突入までにフル支援+フルスキル(バーサク込み)使って用意してました。

神風同盟7週連続砦確保おめで㌧~♪

次週はどこいこうかな~。

| | コメント (0)

2006/07/01

7月

7月だ~~~~~。

そして土曜日なのに午前だけ出勤だ~~~~(泣)
ということで凄まじく眠いです。
※仕事始まってるのになにやってんだ俺


とりあえず明日のGvは神聖十字軍さんのとこに顔を出す予定です。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »