« 7/9 GvG簡易メモ | トップページ | 7/16 GvG簡易メモ »

2006/07/13

ソウルリンカーその2

ココログのメンテで11,12日書き込みが出来なかった・・・。

とりあえず気を取り直して、リンカースキルのカー系、エス系いってみよー。

○エスウ
スキルLv7がMAX。
MAXで持続時間が7秒だが、BOSS系モンスには5分の1しか効かないのでちょっとネタと思えるスキル。
しかしスキル効果は持続時間を除けばかなりいい。商人のプッシュカートLv3+カート有り状態に速度減少をかけたくらいものすごく遅かった(見た目で書いてます)
でもネタスキルなので魂系・エスマ系リンカーどちらもとらないかも・・・。
(俺はまだ取ってない~。というか取れないな)

○エスカ
スキルLv3がMAX。
モンスターを金剛に似たような状態にするだけで、普通に殴ってもダメージは普通のまま。
歩く速度は落ちないしMDEFもあがった様子はないのでモンクや錐持ちがいない限りは意味がとてもないスキル。
ネタ認定と思った(とって試した・・・OTZ)

○エスク
スキルLv3がMAX
プロボックの強化版スキルとしか言いようがない。
しかし相手から食らうダメージが凄まじくなるので、使えるとしたらAGI型魂系リンカーくらいなものかな。
ただしこちらはプロボックと違って不死にも効くとのこと!
(不死にそんな固い奴いたっけ?俺まだとってないので詳細不明)

○カウプ
スキルLv3がMAX。
しかしMAXまで取ると通常攻撃でも魔法攻撃でも必中攻撃でも一度だけ回避するという凄まじくハイスペックなスキル。
詠唱も短く、SPも40とリンカーのSP係数から考えればそこまで痛くない数値だが、「一度だけ」ってのが痛いかも。

とりあえず試したところ、GX1発目回避、アローバルカン回避、ボルト系回避、チャージアタック回避、べナムナイフ回避、インベナム回避でした。
でもまぁ・・・・・これって魂用リンカーでないととるのが辛いですよ。
(とって試したがSG10の中でカウプ連打でSG全て避けれるという脅威のスキルだと思ったがGvだとラグがきっつい)

○カイト
スキルLv7がMAX
でもMAXまで取らなくてもLv5まででOK。詠唱時間もDEXに左右されるみたいなので極DEXなら余計に問題なし。
SPもLv関係なく一律70。
とりあえずGvGではもろに使えるスキル。でも対BOSS戦だと効果ない使えないスキルとなる。
だってヒールを跳ね返すんだもん_| ̄|○|||
GvGをしないのであればとってもあまり意味のないスキルと思う。
(とったけどソロだとエルダーやメデゥーサくらいしか使う相手いないしねえ。とるにしてもカウプの方が使い勝手いいし)

○カイゼル
スキルLv7がMAX
死んだ瞬間に生き返るスキル・・・だけどターゲット外れるから回りに人がいたらある意味大変なスキル。
でも30分持続する上、復活後は2秒間キリエ状態になるのでHP回復→すぐに狩りができるスキル。
でもデスペナはちゃんともらうので死んだ後に狩りする気力がわく人にはいいスキルかもしれない。
(まだとってませんけど、魂系リンカーで取る予定)

○カアヒ
スキルLv7がMAX
攻撃を食らうたびにスキルLvに応じたヒール回復をしてくれるスキル。
逆を言えば1ダメージでもヒールが来るので、ダメージ量に併せてスキルを設定しておかないとSPが一瞬で尽きるスキルでもある。
しかもスキル攻撃(ボルト系やらバッシュとか、属性攻撃)だとHP回復がされないので注意。
とったとしてもLv5でHP1k(SP25)がいいとこかも
(まだ取ってませんがエスマ系リンカーで取る予定)

○カイナ
スキルLv7がMAX
エスマ系リンカーには必須スキル。
MAX SPを押し上げ、さらにベースLv70以上だとエストン・エスティン・エスマのエス系スキルのSP消費を抑えてくれる。
Lv90以上でスキルLv1につき7%軽減なので実質MAXを取っているとSP消費は半分まで落としてくれるありがたいスキル。
(まだ取ってません・・・。今日の夜取得予定)

○エスティン
スキルLv7がMAX
エスマの前提となるスキルなのでMAXまで取る必要がある。
小型のみダメージを与えて2セルノックバックするが、中型と大型は2セルノックバックのみ行う(ダメージ一応あるけど1だしなぁ・・・)
でもダメージはお察しなので期待しないでください。
(エスマ系リンカーで取得済み)

○エストン
スキルLv7がMAX
エスマの前提となるスキルなのでMAXまで取る必要がある。
中型のみダメージを与えてスタンさせるが、小型と大型はダメージのみ与える。
一応中型のスタンだけは使えるスキル。
(エスマ系リンカーで取得済み)

○エスマ
スキルLv7がMAX
このスキルを使うには事前にエスク・エスティン・エストンを使ってエスマキャスティングを発生させる必要がある。
しかしリンカーの中で唯一まともにダメージを与えれるスキルであり、暖かい風(自分に属性付与)の属性も乗るため、無属性以外にはとんでもないスキルになっている。
詠唱時間は2秒だがDEXに左右されるので極DEXの場合HLと同じく一瞬で発動する(はず!!)
(エスマ系リンカーで取得済み)

とりあえずエスマがエンペリウムにダメージ与えれるか確認してみます~。
※スキル攻撃なので当たらないとは思うが・・・。

|

« 7/9 GvG簡易メモ | トップページ | 7/16 GvG簡易メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/9 GvG簡易メモ | トップページ | 7/16 GvG簡易メモ »